スワンのウインドサーフィン
 Home |  戻る 
日付 ゲレンデ 風向き ボード/セール コメント
11/25(日) 豊海 北東 膝・もも 115L/6.5 今日の豊海はのどかな休日という感じで波は小さく風も微風。
午前中はサーフィン。
波は小さいけど形が良くて多勢のサーファーが入っていました。
午後に無理やり出艇。
何となく乗れてる風ですが、この日最も良い波と風の瞬間です。

少しだけ続き
よろPとかおんちゃん
11/24(土) 和田 南西 膝・もも 本日、南房総へ。
和田は膝・腰のメローな波でしたが、ポイントはやや混雑気味だったので、ちょっとお邪魔と思い見学だけ。

昼過ぎに南が少し入ってきましたが、サーファーが止める風ではなかったので諦めて、館山経由で帰宅。残念。
昼の和田浦
11/23(祭) 中里 北西 膝・もも サーフィン 今日の九十九里は小波。
北西のブローが時々届いて、ちょっとだけウインドしたくなりました。

中里左は、小さいながらもチョコット楽しめました。
昼の中里
11/18(日) 上総湊 南西 膝・腰 92L/4.7 今日は少し出遅れて、昼に内房・上総湊に到着。
ちょっと風が上がってきて、左クロスオンのガスティーではありましたが、4.7でほぼジャスト。
波もブローと一緒に入ってきて、胸くらいのサイズもあって楽しめました。
今日は豊海に仲間も多勢来ていて、とーっても賑やかな上総でした。

少しだけ続き
上総湊
4点台の風
11/11(日) 豊海/白里 北西 頭以上 サーフィン 写真は豊海。
ちょっとクローズ気味かなっと思う波なのに駐車の車が結構多くて、何でだろうと海上を眺めてみると、びっくりするほど、はるかアウトにサーファーが入っているではないですか。
それも複数。
よくぞ出られたと感心してしまいました。

ウインドでアウトのセットで遊ぶ事がありますが、ほとんどそのポジションです。
いやー、サーファーって凄いです。

自分は白里のインサイドでちょっとだけ入水。
セットはダブル以上
午前の豊海
11/10(土) 大洗 東北東 腰・胸 115L/5.7 今日は雨でテンション上がらず、悩んで大洗へ行ってきました。
丁度ついた時に風が落ちて、はずしたかと思いましたが、すぐに上がってきたので5.7をセットしました。
ややクロスオンの風でしたが、5.7で平均してジャスト。
波は腰・胸で時々肩のセットが綺麗に入って、かなり楽しく乗れました。

少しだけ続き
午後の大洗
妻5.2
11/4(日) 豊海 北東 腰・腹 115L/6.5 今日はゆっくり出発して豊海へ。
昼少し前に着くと風がクロスオフからクロスオンに変わったところで、少し入ってきました。
お昼過ぎから次第に風も安定し、手持ち最大で波に乗せれば十分走るまで上がってきました。
天気が良くてそこそこ風と波のある九十九里を今日は多勢のウインドサーファーが楽しんでいました。

少しだけ続き
午後の豊海
セットは胸
妻5.8
11/3(祭) 白里 北東 腰・腹 115L/6.5 午前中はオフショアだったので、久々に白里でサーフィン。
厚めの波でしたが、ちょとっこ乗れました。

昼を過ぎた辺りからクロスオンの風が入ったので、最大で出艇。
かろうじて動く程度の風でしたが、何とか波に乗せて走ることができました。
白里アウト
左クロスオンの風
かなりひよひよ

BACK