スワンのウインドサーフィン
 Home |  戻る 
日付 ゲレンデ 風向き ボード/セール コメント
1/27(日) 白里 北西 胸・頭 サーフィン 今日もハードな波。昨日より辛そう。
小さい波を選んで乗るつもりが、まったく出られず、結局スープで遊んで終了しました。
天気が良かったのが幸いですが、ちょっと荒れてて残念でした。
昼の白里
1/26(土) 太東 北西 腰・胸 サーフィン 豊海はセット間隔があいていたのですが、セットは頭。はまると辛そうなので、中里へ移動。左側は誰もいない、右で1名。

結局、太東まで移動して入水。
比較的空いていたので、小さめの波を狙って少し乗ることができました。
ブーツ必須。グローブもあったほうが良いかも。
昼前の豊海
午後の太東
1/20(日) 御宿 サーフィン たぶん、フラットと言いたくなる膝波でしたが、たま〜に腰近い波も入りました。
波はほとんど無かったけど、水がとっても綺麗で、水温も高くて、ガラガラだったので少し満足。
午後の御宿
1/19(土) 豊海 北西 膝・腰 サーフィン 今日は晴天。
思ったより波があり、大きめのセットはダンパ気味で、小さ目を狙って何とか乗れました。
クロスオフの風がちょっとざわついていましたが、ウインドには弱すぎでした。
昼前の豊海
1/13(日) 南房総 北西 腰・胸 - 今日は寒いので南房総をドライブ。
和田まで下って鴨川、九十九里と快適に廻ってきましたが、最後に幕張渋滞にはまってガッカリ。(モーターショー並みの大渋滞)
和田は、オフショアが強めに吹いていて、風が冷たかった。
今日は南房総より九十九里の方が波が小さいようでした。
白渚
和田浦
1/12(土) 豊海 北東 腰・腹 115L/6.5 今日は小雨。
ゆっくり出かけて昼前に着きましたが、ややオフで風弱く待機。しばらくすると白波が入ってきたので5.7か悩んで最大で出艇。

まだサイズアップしていなかったので、らくらくゲッティングできましたが、インサイドはちょっとガスティー。アウトのブローは波に乗るとちょっとオーバーな風でした。次第に風と波が上がってきたので、1時間で終了。
小雨のせいか手が冷たかったけど、水温は高く感じました。
昼の豊海
6.5でちょっとオーバー
1/6(日) 豊海 膝・腰 サーフィン 今日は良い天気でした。
日曜日なのでちょっと混雑気味でしたが、大き目のセットはショート向きで、ミドルサイズはロング向きでした。

一度上がっても、また入水できるほど暖かでした。
今日も2時過ぎから風が上がってきましたが、用事もあってウインドせずに終了。
来週に期待です。
点心方面
昼の豊海
1/5(土) 豊海 北西 膝・もも サーフィン 午前中は曇天、昼近くから太陽が顔を見せてくれたので、妻、コヤジさんと入水。
大き目のセットはダンパ気味でしたが、小さめの波を選ぶと、ちょっとロングライドできて楽しめました。

あがった後で、北東の風がちょっと入って白波が見えたので、ウインドできたかも。
午後の豊海、空ママさん
ちょっと波数が少なめ、コヤジさん
1/3(木) 豊海 膝・もも サーフィン 水仙ロード経由で再び山越えし白里経由、豊海へ。
今日も小さい波でしたが、ショートもロングも同じラインで乗れていました。
思ったより水温が高い気がしましたが、ほぼ無風のせいでしょうか。

平日(正月)で駐車場が無料でした。
保田の水仙
午後の豊海
1/2(水) 御宿 北西 膝・もも サーフィン 豊海経由で中里、一宮、大原などチェックしながら御宿へ。
と〜ても穏やかな海でしたが、折角来たので入水。

途中、太東、大原ではサイドの風が入っていたのでウインドしたくなりました。
こんどサーファーのいない時に狙ってみたいです。
午前の豊海
午後の御宿
1/1(祝) 富津 西南西 膝・腰 115L/6.5 南部を目指して岩井まで下りると5.0くらい吹いてましたが、ドオンで波数多く、アウトへ出られそうにない。

西風なので富津まで戻って南海面をチェックするとサーファーが入っていました。
お昼を過ぎると風が落ちてきたので、最大をセット。ややひよひよ気味でしたが、ブローが入るとプレーニングできました。
とってもメローな波でしたが、時々胸のセットも入って、無事初乗りできました。


少しだけ続き
富津南、妻5.2
エドさん6.2

BACK