スワンのウインドサーフィン
 Home |  戻る 
日付 ゲレンデ 風向き ボード/セール コメント
9/28(日) 豊海 北東 膝・腰 102L/6.5 今日は午前中から吹きはじめてくれて、9時過ぎには珍しく6〜7艇が海上にいました。
完プレしたり止まったりでしたが、久々のウインドに満足。
でも老朽化した6.5がまた破損。
途中から5.8にしたのですが、さすがに小さすぎました。

少しだけ続き
豊海
豊海2
9/27(土) 白里 膝・もも サーフィン 今日はオンショアの微風かつ小波。
ロングでもなかなか乗れる波が少なくて、ちょと苦戦しながらも、何とか乗れることができました。
水温高いのですが、肌寒くなってきました。
白里
9/23(火) 白里 膝・腰 サーフィン 今日は南寄りの風が昼頃から少し上がってきて、かすかに白波のようなものが見えてきたので、九十九里から御宿へ移動。

でも着いた頃から、徐々に弱まってしまし、結局白里まで戻ってサーフィンとなりました。
ぼよぼよした波でしたが、結構ロングライドできたので、なんとか○ってことですね。

御宿はそのあと少し上がって乗れたようです。(残念)
白里
白里2
9/21(日) 豊海 腰・胸 - 午前中はガスって見通し悪し。
波はセットで肩くらい、ショート向きの結構いい感じな波でした。

今日も3時頃から風が上がってきましたが、強い雨が降ってしまい諦めました。
豊海
9/20(土) 豊海 北東 腰・胸 102L/6.5 今日の豊海は行き過ぎた台風に向かって風が吹き、昼前はオフショアでサーファーもほとんどいませんでした。

3時過ぎには波も収まり、サイドになって数名出艇していたので急いで最大をセットし出艇。

いつものひよひよ風で、波に乗せて走る程度でしたが、潮が満ちていたので、アウトのセットは割れそうで割れない厚めの胸・肩でした。
豊海
豊海2
9/15(祝) 豊海 東北東 サーフィン 北東をチョッと期待し、豊海でサーフィン。
今日のサイズは小さいもののダンパがきつく、〆られました。

結局ウインドには乗れずでした。
豊海
9/14(日) 白子 サーフィン 今日は波が育ってきました。
少しゲティングが厳しくなっているので、すいてる白子へ。
たんたんさんとしらかし君がすでに2ラウンド目のサーフ中。

左のポイントは3名だけ。
セット間隔があいていたのでゲティングは楽でしたが、セットは厚めながらかなり育っていて、インサイドまで乗り継げるパーフェクトに近い波でした。
白子河口
たんたんさんかな
9/13(土) 白里 腰・胸 サーフィン 今日の豊海は、うねりが少し残っていたので、インサイドでショートが良い感じで乗っていました。

ちょっと混んでいたので白里へ移動。お昼はまだ風が弱くてカイトの大会はウエイティング。
アウトではパドルサーフが乗っていました。

空いていたのでここでサーフィン。
アウトのセット数は少なめでしたが、腰胸のセットがたまに入って、久々に安全な波でサーフィンすることができました。
豊海
カイトの大会
白里
9/7(日) 白里 東北東 膝・もも サーフィン 今日は白里でNWAの大会が開催されていたので見学に行きました。

昨年はデカ波でしたが、今年は小波。
ビギナー以外の方にはちょっとかわいそうなコンディションでした。

オンショア、微風ではありましたが、それでも選手の皆さん、バックサイドを綺麗に決めていました。

だれが優勝したか分りませんが、晴天に恵まれたので見ていて楽しかったです。
NWA
昼の白里
NWA

BACK