スワンのウインドサーフィン
 Home |  戻る 
日付 ゲレンデ 風向き ボード/セール コメント
1/26(日) 白里 サーフィン 今日は小雨で寒い。

風は弱いオフショアで、波は腰。

お天気悪いので、サーファーもまばら。テンション上がりませんでしたが、誘われて入水。

いつものことですが、入って見ると意外と乗れる波があって、何本か横にも滑ることができました。

今日はセミロング。
少し水温下がってきましたね。
朝の白里

腰波
1/25(土) 白里 北東 腰・腹 110L/5.9 今日は曇り時々晴れ。
午前中、陽が出ると暖かでしたが、曇ると風があるだけに寒かったです。

風は午前中は北東、昼頃から次第に東寄りに。

波も前半は形の良い波でしたが、次第にオンに振れて、ちょっと形も悪くなってしましました。
でも、久しぶりに北東でウインドができました。


ほんの少しだけ今日の続き
午前の白里

北東の風
1/19(日) 漁港 北東 肩・頭 サーフィン 昨日は午後から雪が舞い、海はクローズでしたが、今日は晴天。
日向はポカポカ。

ビーチクリーンに参加して入りたかったのですが、白里の海はまだクローズだったので、久々に片貝へ。

新堤は、頭オーバーの波で、数名入っていましたが、皆さんレベル高いので漁港でチャレンジ。

何とか、ミドルのスープに2本だけ乗れたので、今日は早目に終了。
新堤

漁港
1/13(月) 白里 腰・腹 サーフィン 今日は晴天。
ポカポカ陽気。

風は弱いオフショア。
波は、腰腹くらいでしたが、厚めの波でピークにいないと乗り遅れる波でした。

今日もセミロング。
丁度良い波のサイズで、良い練習になりました。
朝の白里

腰・腹の波
1/12(日) 白里 腰・腹 サーフィン 今日は曇天。
寒い一日となりました。

朝はワイド気味だった波も、次第に落ち着いてくれたので、昼前にセミロングで入ってみました。

アウトは厚めの波になっていて、大き目のセットを狙わないと乗れませんでしたが、気を抜くと頭からパーリング。

間隔空いていたので、乗った後もアウトに戻り易く、安心して乗れました。
朝の白里

夕方の白里
1/11(土) 白里 腹・胸 サーフィン 午前中まさかの一時雨。
昼前に晴れてくれましたが。

午前中の波は、カレント早くてややハードだったので、午後から入水。

午後はダンパも納まり、波はセットで胸くらいになってくれました。

大き目の波を外して、ミドルサイズを選ぶと、結構綺麗な波になってくれたので、安心して乗ることができました。

水温高めで、まだブーツなし。


1/5(日) 白里 北西 膝・腰 サーフィン 正月休み最終日は晴天。

波は膝・腰。

小波ですが日曜なのでサーファーも少し多くなっていました。

今日はショートの練習。

なかなか横に滑るのは難しいのですが、かなり本数は乗れたので満足できました。
朝の白里

午前の白里
1/4(土) 白里 膝・腰 SUP 今日も綺麗な日の出でした。
波は膝・腰。

更にサイズダウンして、サーファーも少な目。

昼に向かって波が無くなったので、今日はSUPの練習。

波には乗れませんでしたが、良い運動になりました。
朝の白里

午前の白里
1/3(金) 白里 腹・胸 サーフィン 今日は波も大分サイズダウンして、久しぶりに日の出サーファーの姿を見ることが出来ました。

今日も晴天。風も弱かったので、午前中に入ってみました。

波はセットで胸肩くらいありましたが、波数が少なく、比較的楽にアウトへ。

少し厚めの波でしたが、数本乗ることができたので、初乗りとしては十分満足できました。
朝の白里

午前の白里
1/2(木) 白里 北西 今朝は水平線からの日の出。

風も穏やかで美しい朝日でした。

海は、少し落ち着いてきたのですが、まだまだハード。

セットが入るとワイドダンパで、ちょっと厳しそうだったので今日は休養日となりました。

そろそろサイズダウンして欲しい。
日の出

昼の白里
1/1(祝) 白里 明けましておめでとうございます。

令和2年のスタートです。

生憎と日の出は雲が多く、1時間遅れとなりましたが、風も弱く穏やかなスタートです。

海は、年末から続いてハード。
日の出サーファーもいませんでした。

今年も良い波、良い風に期待です。
宜しくお願いします。
元旦祭

朝の白里

BACK