スワンのウインドサーフィン
 Home |  戻る 
日付 ゲレンデ 風向き ボード/セール コメント
12/31(火) 御宿 南西 腹・胸 92L/4.5 今日は朝から暖かでした。
九十九里の海は、引き続いてハードだったので、久しぶりに南下。

御宿は、インサイドがアンダーでしたが、次第に上がってきたので4.5をセット。

4インはややアンダー、アウトはジャストオーバーくらいで、波もそれほどジャンクでなかったので、安心してのれました。

良い乗り納めになりました。


ほんの少しだけ今日の続き
御宿

南西の風
12/30(月) 白里 北西 今日は雨降り。
そして、海は、引き続いてハード。

何ともテンションの上がらないコンディション。

移動も考えましたが、雨にめげて今日は休養日。

明日に備えます。
朝の白里

午後の白里
12/29(日) 白里 北東 今日も晴天。

海は、昨日以上に波のサイズがアップ、ハードな一日でした。

ビーチ全体にワイドダンパが炸裂。

日中アウトに出ているサーファーが数名いましたが、ちょっと苦戦しているようで、今日は諦めました。

運動不足なのでウオーキングで少し解消。
朝の白里

午後の白里
12/28(土) 白里 北西 腹・胸 サーフィン 今日は晴天。

朝はまだ弱いオフショアでしたが、次第に北西が強くなり、波も上がってしまいました。
ワイドダンパ気味になったので、様子見て少し落ち着いた夕方に入りました。

出られるか心配しましたが、運良く巻かれずいアウトに出られ、1本バックサイドへ。

その後は、ややワイドな波に苦戦しましたが、何とか2本波に乗ることが出来ました。
元旦祭の準備

夕方の白里
12/22(日) 白里 北東 腰・腹 110L/5.0 今日は曇天。

朝は弱いオフショアでしたが、昼前にいきなり北風が上がってきました。

砂が飛んできたので、5.0で出艇。
1本目だけジャストでしたが、少し北に振れて、ジャストややアンダーに。

昼過ぎには小雨が降ってきたので早目の撤収しました。

今日はスナメリとも遭遇。
天気は悪かったけど、良い風でした。



ほんの少しだけ今日の続き
昼の白里

北の風
12/21(土) 白里 腰・腹 サーフィン 今日は北風の曇天。
寒い。

はじめは、サイドオフで砂も飛ばないくらいでしたが、8時前からタンタン出艇。
ひよひよでしたが、流石にうまい。

5.9セットしましたが、オフに振れて弱くなったで、諦めて今日はサーフィン。
意外と良い波でした。

昼から数名参加。
超ヒヨヒヨでしたが、しっかり波乗り出来てました。


ほんの少しだけ今日の続き
午前の白里

昼の白里
12/15(日) 白里 北西 サーフィン 今日は寒い北風。

夜吹いていたオフショアの風で波も消えてしまいました。

今日は今年最後のビーチクリーン。
参加してから悩んだすえ、SUPで漕ぎ練にしました。

波は膝。
1本くらいは乗れるかと思いましたが、まさかの完敗。

久しぶりとは言え、SUPは難しい
朝の白里

昼の白里
12/14(土) 白里 南西 110L/5.6 今日は一日中晴天で暖かでした。

昼頃から南寄りの風が少し上がってきたので、ウインドをセッティング。

波は腰くらい。

午後になって砂が飛び始めましたが、クロスオフに振れてインはガスティー。

時々ジャスト、平均アンダーでしたが、久ぶりのウインドが出来ました。


ほんの少しだけ今日の続き
午前の白里

午後の白里
12/8(日) 白里 腰・腹 サーフィン 今日は晴天。
日中は暖かでしたね。

海は弱いオフショア。
波は腰から腹くらい。

午前中、入ってすぐに良い波に当たり、満足の1本に乗れました。

その後も、まずまずの波が入ってくれたので、ちょっと混雑気味でしたが、十分に楽しめました。
昼の白里

午後の白里
12/7(土) 白里 もも・腰 サーフィン 今日は午後から。
師走は午後が短いですね。

雨が一時あがったので、少しだけ入ってみました。

北風の影響は少なく、波はもも腰。

すぐに薄暗くなってしまったので乗れたのは2本だけでした。

明日も乗れると良いのですが。
夕方の白里

小波
12/1(日) 白里 北西 サーフィン 早くも師走です。
今日は曇天。

朝、雲の隙間から日の出が見られましたが、曇っていると寒く感じます。

今日の波も腰波。
小波ですと波が良いです。

正面はサーファー多くて、外して入りましたが、良い波に当たりました。

上達した気にさせてくれる波でした。

大満足
午前の白里

小波

BACK