スワンのウインドサーフィン
 Home |  戻る 
日付 ゲレンデ 風向き ボード/セール コメント
1/31(土) 白里 デカ 九十九里はクローズなのに見に来てしまいました。
サーファー0、ウインドもちろん0。

しかし、波ってどうしてこんなに育つのでしょうね。
サイズ不明
1/25(日) 富津 南西 膝・膝 102L/6.5 今日は西寄りの風を期待して富津へ。
着いた時は5点台で行けそうな気がしましたが気がしましたが、ちょっと落ちてしまい最大をセット。

始めは右クロスオンで、ちょこっと波がありました。
次第にオンショアに振れ、少しづつ吹き上がり6点台で時々プレーニングできる風になりましたが、ガスティーで安定はしませんでした。でも、一日いい天気でした。
真っ白な富士山
時々プレーニング
1/24(土) 白里 北東 腰・胸 92L/5.7 今日の九十九里は北東が入っていました。豊海はアウトで割れていましたが、誰もいなかったので白里で出艇。

サイドの風でアウトのうねりは頭、でも割れないメローな波でした。
風が強かったので1時間も乗らないうちに指先の感覚が無くなり、一旦休憩していたら、小雨とともに風が落ちてしまい終了。
本日の気温、東金で2度。
昼の白里
一時は5.7ジャスト
1/18(日) 白里 北東 膝・腰 102L/6.5 九十九里は、朝からオンショア気味の風が入り、面の悪い波で、折角小波なのに乗りづらかった。(言い訳けですが)

午後になってカイトが走り始め最大セットで出艇。
風は弱かったのですが、波に乗せて走ることができました。
フロントにもいけたので、まあ良しとしましょう。小1時間で終了。
午前中の白里
午後、ちょっと乗れた
1/17(土) 白里 膝・もも サーフィン 豊海はやや混雑していたので白里へ
昼からサーフィンの予定が沖に白波が入り、風向きもサイドになったので最大をセットして出艇してみました。

が、残念ながらすぐに落ちてしまい再びオフ気味になってしまいました。

結局、数往復でウインドはあきらめロングに変えてサーフィン。
小波でしたがちょっと乗りづらかったです。
午後の白里
オンショアにふれたが弱い
1/12(祭) 館山 南西 膝・腰 102L/5.8 今日は南西を期待して南下。
御宿を越えたあたりで少し南西が入り始めましたが、まだ弱かったので和田をチェック。
和田はクロスオフ。インサイドに風が無く、ちょっとウィンドは無理そうだったので吹いてるらしい館山へ。
途中で雨が降ったせいか、館山に着くとちょっと風が落ちたところでしたが、暫くすると再び上がり5.7ではちょっとオーバーに。でも、何とか楽しめました。

その後、ドオンに振れてさらに吹きあがり4点台になったので早めの撤収。
少し風の冷たい館山でした。

少しだけ続き
朝の白里白里
昼の館山館山
1/11(日) 白里 膝・腰 サーフィン 天気が良いので南下。
御宿、部原まで行きましたが、波は膝。そのうえやや混雑。
太東まで戻ってもやっぱりサーファー多くて、結局、白里まで戻って入水。

小波でしたが、綺麗に割れるので、今日もインサイドまでロングライドできるコンディションでした。多分ロング向きでしょう。
空いてるので安心して乗れました。
昼前の御宿御宿
午後の白里白里
1/10(土) 検見川 西北西 膝・もも 92L/4.7 今日の検見川は右クロスオン。
インサイドまで風が入り、ブローは4.0オーバーくらい吹きました。
コンイチ君のループ完着が撮れず残念。やや修行のようなコンディションでしたので、楽しいとは言えないかな。

でも思ったほど寒くなく、ちょっとだけバックサイドですが、波に乗せることもできましたので、満足。
昼前の検見川
一時は4.0位
1/4(日) 検見川 北西 フラット - 今日の九十九里は波が大きくて一面ホワイト。何でこんなに育ってしまうのか?クローズに近いので、安心ポイントは混雑と予想し、早々に諦めて帰宅。

途中ケミに立ち寄ると北西が微妙に吹いていました。乗ろうかなっと思いましたが、スラロームセットでないとちょっと厳しそうだったので、しばし見学して帰宅。
午前の白里白里
昼の検見川検見川
1/3(土) 部原/太東 北西 腰・胸 92L/5.2 今日の九十九里は昨日と同じく、ややワイドなダンパで、オフショアも強かったので、久々に南下。
御宿に着くと何とアウトでウインドが走っていましたが、かなりオフ気味。しかもガスティーだったので、あきらめてサーフィンをしようと思ったら、リーシュ忘れてきて断念して帰路に。

帰りの途中で太東を覗くとサイドの風がしっかり入っていて、しかもサーファーがゼロ。
こんな機会はめったにないので急いでセッティング。
丁度、1名ロングボーダーが出てきましたが、ウインドしたことのある方だったので、ご挨拶して出廷。
数往復ですが、初ウインドできました。
御宿はオフショア御宿
部原は綺麗なブレーク部原
午後の太東太東
1/2(金) 白里 北西 サーフィン 昼から中里をチェックしましたが、北西クロスオフで一見ウインドができそうなほど吹いていました。
でもサーファー3名だけ、ちょっと寂しいので戻って白里でサーフィン。
セットが入ると胸くらいのサイズになって、しかもワイドダンパ。ロングでは少々難しい波でした。
昼の白里
オフショアが強い
1/1(祝) 白里 西北西 サーフィン 今日は九十九里で初日の出を拝んできました。
すごい人出にびっくりしましたが、明け方は風も弱く、綺麗な日の出を見ることができました。


今日は午前中だけサーフィン。
小波でしたが、なぜか上手くなった気にしてくれる波でした。
九十九里の日の出
日の出サーファーは数名

BACK