スワンのウインドサーフィン
 Home |  戻る 
日付 ゲレンデ 風向き ボード/セール コメント
5/31(日) 白里 北東 腰・腹 サーフィン 今日は晴れたり雨が降ったり不安定。

波は午前中のほうが良かった感じです。昼近くから風が入って、ちょっと面が悪くなってしまいましたが、今日も、ロング、ショート共に楽しめる波でした。
南うねりが少し残ってレギュラー向きでした。
午前の白里
午前中は良い波でした
5/30(土) 白里 北東 腰・腹 サーフィン 今日も残念な天気。
微妙な北東が入っていたので、ウインドのボードを運びかけましたが、上がる気配がなく、サーフィンに変更し、アウトでちょこっと乗れました。
今日のアウトは、ロングもショートも乗れそうでした。
昼過ぎの白里
5/24(日) 白里 北より 腰・腹 サーフィン 天気が悪く残念な日曜日でしたが、アウトで良い波が入ってくれました。

厚めではありましたが、10名弱のショートさんがアウトで乗ってました。
巻かれても安心な波で、大きめに乗れると横に20メートルくらいは走った気がします。

風は、オンショアからサイドになったりオフになったり安定せず、波も午後にはサイズダウンしてしまいました。
朝の白里
アウトは腰腹
5/23(土) 白里 サーフィン 写真はありませんがアウトで時々ロング向きの良い波が入り、ちょっとですが乗れました。
風はオンショア微風です。
午後の白里
5/17(日) 白里 南西 腰・胸 102L/5.7. 今日は朝から南寄りの風が吹きました。
波は腰胸くらいでしょうか、ダンパの少ない良い波でした。
風は次第に上がり右クロスオンからサイドになり、ブローはオーバーでしたが、何とか1日5.7で乗ることができました。

いつもよりは安定して吹いてくれたし、セット間隔も十分にあいていたのですが、5.0くらいが丁度よかったかも。


少しだけ続き
昼前の白里
午後の白里
5/16(土) 豊海 膝・もも 102L/6.5 今日は昼から海へ。
午後、南風が入りだし砂が飛び始めたので出艇。
はじめはちょっと風が強く、6.5ではオーバーかな、っと思いましたが、2〜3往復でアンダーに。
結局、ブローで時々走る程度でした。

少しだけ続き
昼過ぎの豊海
吹きそうで弱い
5/10(日) 白里 膝・腰 サーフィン 今日も晴天。潮干狩りでビーチは賑わっていました。
南が吹きそうで、結局今日も吹きあがらずでしたので、小波を狙ってサーフィン。

シーガルでOKでした。水温上がってます。
朝の九十九里
5/9(土) 白里 南東 腰・腹 サーフィン 今日は晴天。ハマグリはあまり獲れず。

アウトでロングに最適な波が入っていました。ちょいと疲れましたが何本かよい波に乗れました。
昼の九十九里
5/6(水) 白里 北東 腰・胸 今日は乗っていませんが、朝の九十九里の様子をご報告。
波はまだ腰胸くらいでしたが、アウトでも割れ初めていました。
北東サイドの風、きっと良いコンディションになったと思います。
朝の白里
5/5(祝) 白里 東より 腰・腹 今日はオンショアのせいで面はざわつき、サーフィンもいまいちなのか少なかったです。
午前中から雨が降りだし、少し風も上がりましたがほぼドオン、入水する気になれず。サイズもちょっと上がってきました。
朝の九十九里
5/4(月) 白子 南南西 膝・腰 102L/6.5 今日は午前中から南よりの風が入りました。
白子で乗れそうとの情報で移動。白波がかなり入っていたのですが何とかプレーニングできる程度でした。
ちょっとオンショア気味になってしまいましたが、一日同じような風で乗ることが出来ました。

少しだけ続き
昼の白子
良い波
5/3(日) 白里 南西 102L/6.5 今日は右サイドややオフ。
吹きそうでなかなか風が上がらず、ブローでかろうじて走れる程度。
サーファーも少なく、今日ものどかな九十九里でした。

少しだけ続き
午後の白里
時々セットが入った
5/2(土) 白子 102L/6.5 久々の小波。
昼頃から風が上がりだし、白子へ。

波はほとんどありませんでしたが膝・もも波が時々入るくらい。
吹きそうで吹かない、そんな一日でした。


少しだけ続き
午後の白子
今一歩吹き上がらず

BACK