スワンのウインドサーフィン
 Home |  戻る 
日付 ゲレンデ 風向き ボード/セール コメント
1/31(日) 白里 北東 膝・腰 102L/6.2のちサーフィン 今日は海に着くと白波が見えたので急いでセッティング。
とりあえず最大セットで出艇してみました。
左クロスオン。ギリギリウオーターが上がりましたが、残念ながら波に乗せても走りませんでした。

結局小1時間ほどで終了し、サーフィンとなりましたが、風の影響か小さいのにちょっと乗りづらい波でした。
沖に白波
午前中の白里
6.2
1/30(土) 白里 膝・腰 サーフィン 今日も先週に続き小波でしたが、ロングにはとても乗りやすい波でした。
昼から入ってすばらくするとオンショアの風に変わりフェイスは乱れてきましたが、形は大きく崩れずインまで乗り継げました。
ショートが、しごきながらロングライドしていたのは凄いです。

で、やっぱり風はない・・・
昼前の白里
まだオフショアの時
1/24(日) 白里 北西 膝・腰 サーフィン 今日は午前中はオフショア。
午後からオンショアの風になってしまいましたが、それまでは小波でしたが、とっても乗りやすい波でした。
暖かい昼に入水しましたが、始めは面ツル。2時頃からオンショアに振れて乗りづらくなりました。
今日の白里は透明度が高く、海底の砂が見えていました。
午前の白里
綺麗な面でした
1/23(土) 白里 膝・腰 サーフィン いい天気が続いています。
今日も晴天。
波は膝・腰なのですが意外と速くて、ちょっと乗りづらいです。
ノーズが刺さってコケまくりですが、時々インサイドまで乗れました。
今日は下手くそに逆戻りです。
昼前の白里
少し風が入っています
1/17(日) 白里 腰・腹 サーフィン 今日も晴天。
一番暖かい昼から入水。
今日の波は、選ぶとインサイドまで乗り継げたのですが、厚い割りにブレークが早くちょっとワイドダンパ気味で乗り辛い波でした。
片貝・白子など、良い波だったようで、今日の白里は空いていました。
午前の白里
ちょいショート向き
1/16(土) 白里 北西 膝・腰 サーフィン 今日は夕方の入水。
夕焼けを見ながら膝・もも・腰のほど良い波で乗れました。
思ったより水温は高く感じましたが、上がると一気に冷えて冬を実感。

2〜3本、ロングライドできたので今日も満足。
夕方の白里
ロング向きの波
1/11(祝) 白里 膝・腰 サーフィン 今日は朝から曇天。
午前中はオフショアだったので波も綺麗でしたが、昼から入水すると風が入ってしまいセットが分らなくなってしまいました。

さらに、ちょと風がサイドに振れ上がってきたので、試しにウインドで出て見ましたが、出艇と同時に風も止んでしまい1往復で断念。
波の良いうちに乗らないとダメですね。
午前中の白里
サーファーも多めでした。
1/10(日) 中里 西 胸・肩 サーフィン 今日は少し南下するつもりでしたが、中里によると綺麗なセットの波が入っていてTEDの皆さんも入水するところだったので再チャレンジ。
昨日に比べると、インサイドのスープも楽に抜けられたのでアウトで波待ち。
やや厚めの波だったので、アウトからパドルして大きめのセットに数本乗ることができました。
少し人が多かったので緊張しましたが、いい波つかめて満足できました。
午後の中里
セットは頭
JUNさんに写真を撮ってもらいました。
いい波でした
ちょっとビビってます
1/9(土) 中里 西 頭〜 サーフィン 今日は白里がクローズ気味だったので午後から中里へ行ってみました。
ここもセットは頭以上あって、ゲットはハードそうなので南下しようと思っていたところへTEDのメンバーが集合してきて、悩まず入水していったので、つられて入水してみました。

が、やはりアウトへ出られず1度だけミドルで割れた波で乗れましたが、あとはパドルのみ。
力の差を感じました。
午後の中里
やまもんさん
綺麗な波
1/3(日) 白里 北西 膝・腰 サーフィン 正月休みも今日まで。
昨日に続いて面の綺麗な波でスタート。
今日はサーファーも少し多めでしたが、少しポジションを移ればOK.
数本ですがロングライドすることができました。
昼頃から北風が入って面が崩れてしまいましたが、十分楽しめる波でした。
(風はダメでしたけど。)
朝の白里
午前中は綺麗な波
1/2(土) 白里 西 膝・腰 サーフィン 今日は朝からフェイスの綺麗な小波でした。
ショートもロングもSUPも、どの板でもちゃんと乗れてました。
天気が良かったので、珍しく昼を挟んで2ラウンド入水してしましました。
それだけ、乗りやすい波だったてことになりますね。
朝の白里
弱いオフショア
1/1(元旦) 白里 西 膝・もも 明けましておめでとうございます。
今年も晴天の元旦。初日の出を楽しむサーファーは2名でした。

日が上がって少しずつオフショアの風が強くなっていましたがウインドは無理。波は膝腰で綺麗な波でした。

今年も安心安全な1年になりますように。
初日の出
午前中の白里
風はオフショア

BACK