スワンのウインドサーフィン
 Home |  戻る 
日付 ゲレンデ 風向き ボード/セール コメント
3/28(日) 白里 北東 胸・肩 92L/4.7 今日は朝から北東の風が強めに吹きました。
波は小さく見えましたが、アウトのうねりは胸頭サイズ。4.7で出艇しましたが、ほぼジャストの風で、波の合間に入ると風が抜けて、ちょっとアンダー気味、波に乗るとややオーバーでした。
今日はグローブ着用。真冬並の寒さでした。


少しだけ続き
午前中の白里
冷たい北東
3/27(土) 白里 南東 膝・腰 102L/6.2 今日は午後から風が南東に振れて、少し上がってきたので最大セットで出艇。
微妙な強さでしたが、波に乗れば走ることができました。
膝腰の波でしたがフロントへはちょっと行きづらい風向きで、おまけに風も冷たかった。

少しだけ続き
午後の白里
右クロスオンの風
3/22(祭) 白里 南東 膝・もも 102L/6.2 朝のうちはオフショアの風が入り、綺麗に波でしたが、暖かくなった昼からサーフィンしようとしたらオンショアになってしまいました。
少し砂が飛び、風が上がってきたので最大セットで出艇。
ほとんど横っ走り状態で、1時間ほどで断念しましたが、ちょこっと走れました。

こんな感じです
昼過ぎの白里
ド・オンショア
3/21(日) 上総湊 南西 腰・腹 76L/4.2 今日は西に振れると思って久々の内房・上総湊へ。
昼前に到着するとすでにババ吹き状態で、しばらく様子を見て、4.2で出艇。
ほとんど耐えるだけのウインドとなりました。
午後に少し波が入ってきましたが、波乗りする余裕なしでした。


ほんの少しだけ続き
昼前の上総湊
ババ吹き
3/20(土) 白里 南西 腰・腹 92L/4.7 今日は、午前中から南西が入りました。

風は右サイドオフ、インサイドはガスティーでしたが、アウトはしっかり風が入り4.7でややオーバー。
少しオフが強かったので、波はかなり消されてしまいましたが、時々セットは胸・肩くらいのが入ってくれました。
九十九里でこんなに吹いたの久しぶりです。

少しだけ続き
午後の白里
クロスオフの風
3/14(日) 白里 北東 膝・腰 102L/6.2 朝のうち北東が微妙に吹いたので最大セットで出艇。
残念ながら、バックサイドで数本波に乗れた程度で、風向きがオンショアに振れ風も軽くなってしまい終了。

暖かいのでサーフィンに変更しましたが、アウトは厚めで乗れず、インサイドでちょこっとだけ乗れました。
午前の白里
波は膝・腰
3/13(土) 白里 南西 膝・腰 102L/6.2 (写真は豊海)

今日は用事があって、夕方到着。
豊海でウインドが出ていましたが、クロスオフでガスティー。

急いで白里で出艇。
アウトは完プレできましたが、インサイドはかなりガスティーで波に乗れそうで乗れませんでした。
それでも、何とか1時間ほど乗ることができました。
夕方の豊海
豊海
3/7(日) 白里 北東 胸・肩 92L/5.6 今日も雨。
風は左サイド、少しガスティーを予想し5.6を張りましたが、出艇と同時に吹き上がり、ややオーバー状態でした。
はじめは波もセットがはっきりしていましたが、次第にシフトしてしまいました。
アウトはいつもの九十九里のうねりが入り、インに戻らず波乗りができました。

天気が悪いのでボケボケですが、
少しだけ続き
昼の白里
小雨、サイドの風
3/6(土) 白里 腰・胸 サーフィン 今日も残念な雨降り。
風が弱かったので、波はとっても綺麗に割れてました。
アウトのセットは胸。バックサイドからフロントへ行くかそのまま乗り継ぐか、選択できる余裕のある波でした。

水温はまだ低いですが、潮の引き具合が春っぽくなってきています。
昼前の白里
インはちょっとダンパ気味

BACK