スワンのウインドサーフィン
 Home |  戻る 
日付 ゲレンデ 風向き ボード/セール コメント
5/30(日) 白里 東北東 腰・腹 102L/6.2 今日は朝から北東寄りの風が入り、少し下らせるとプレーニングできる程度に吹き上がりました。
波も小さく見えますが、セットで腹・胸くらいの波が入りそこそこ楽しめました。
休憩時間は潮干狩り。
残念ながらこちらは少量。

少しだけ続き
午前中の白里
午後の白里
5/29(土) 白里 東北東 膝・腰 102L/6.2 今日は大潮。
でも。はまぐり漁の漁師は少なかった。

午前中から北東寄りのオンショアが入ってきたので最大セットで出艇しましたが、波に乗せてぎりぎり走る程度の微風でした。
今日も寒くて、またもやセミドライ。
水温はそれほど低くないので、フルで大丈夫でしょう。
結局、風は上がりそうで上がりませんでした。
なぜか本日マストブレーク。
午前中の白里
カイトは走ってました。
ややオンショア
5/23(日) 白里 無風 腰・腹 サーフィン 朝から小雨。そのせいか今日は水温も低く、またもやセミドライ。

雨が本降りになる前にと思って午前中に入りましたが、サーファー多いのと、少し波が早くて、昨日の上達はどこへ・・・。

でも潮が上がってくると同時に、少しずつ乗りやすい波になってくれました。
朝の白里
ちょい小雨
5/22(土) 白里 東寄り 膝・腰 サーフィン 今日は小潮。
久々に小波でしたが、ショートもロングも乗れるいい波でした。

方向転換しても乗り継げるので、上手くなった気分になります。
昼から人も減って迷惑かけずにインまで乗り継いで楽しめました。
今日は、ほとんど無風。

今年、初シーガルです。
昼前の白里
とても乗りやすい波
5/16(日) 白里 膝・腰 102L/6.2 昼過ぎに右からのオンショアが入り、じわじわ上がって後半は、ほぼ完プレ状態になりました。
はじめのうちは、サーファーが多めであまりインサイドで乗れませんでしたが、風が上がってサーファーもいなくなったので、安心してインまで波に乗ることができました。

波は膝・腰。マイルドな九十九里でした。

少しだけ続き
午後の白里
右クロスオンの風
5/15(土) 白里 東北東 腰・腹 102L/6.2 はじめサイドからすぐにオンショアンに振れてしまいましたが、予報に反して一日、風が入りました。
引き潮の昼時は胸くらいの綺麗なセットがアウトに入って、ロングボーダーも波乗りを楽しんでいました。
午後は真オンに近いオンショアでしたが、時々プレーニング出来るブローが入ってくれたのでラッキーでした。
昼前の白里
アウトは厚めのセット
5/9(日) 白里 南東 腰・腹 サーフィン 今日は風が弱めでしたが、またもやオンショアでした。
ちょっとダンパ気味だったので、小さめの波を選んで乗りましたが、サーファー多くなってきたので、人の少ないポジションを選んで練習。
今日のミドルの波はブレーク早くて難しかった。
午前中の白里
ちょいショート向き
5/8(土) 白里 腰・腹 サーフィン 今日はオンショア。
ちょっと風が入って波の形は良くありませんでしたが、水温も上がって水に浸かっているだけで気持ちよかったです。
午前中の白里
5/4(火) 白里 膝・もも 今日は、午前中から吹いてきそうでしたが残念ながらお昼まで、風は吹きませんでした。
今日で連休は終了。

今朝は小波でしたが、形も良くて多勢のサーファーで賑わっていました。
シーズン突入と言ったところでしょう。
朝の白里
多勢のサーファー
5/3(祭) 白里 膝・腰 102L/5.6 今日は昼前から南寄りの風がやや強めに入りました。
5.6でジャストややアンダー。
波は珍しく小波。少しシフトしていたので風上キープが大変でした。
吹いたり止んだりしながらも、夕方まで乗れました。

少しだけ続き
白里
ときどき完プレ
5/2(日) 白里 南西 膝・腹 サーフィン 午前中はサーファーが多数入水していましたが、午後はガラガラに。ちょっと波が良くなかった模様です。
期待のサーマルはオフに振れてしまい入りませんでした。
昼の白里
5/1(土) 白里 南東 腰・胸 102L/6.2 連休初日は昼から南寄りの風が入りました。
最大セットでジャストややアンダー。
波数は多くはありませんでしたが、セットが入ると胸肩の波。ちょっとオンショアでしたが、しっかりプレーニングすることが出来ました。

少しだけ続き
午後の白里
ウッシーさん

BACK