スワンのウインドサーフィン
 Home |  戻る 
日付 ゲレンデ 風向き ボード/セール コメント
9/26(日) 白里 北東 不明 今日は台風一過の晴天。
しかし、海はクローズ。

海岸は、砂がえぐり取られ、ゴミが散乱していました。
昨日は、何十年振りとの事でしたが、波が浜の駐車場を越え、波乗り道路の裏側にまで流れ込んできました。
満潮と台風による高潮が重なって、水位が異常に上がったようです。
我家の前の道も10cm近く海水が流れてきましたが、庭が少し高いのでぎりぎりセーフでした。

昼近くから北東が入り、カイトがインサイドで遊んでいましたが、ウインドはちょっと無理なので、今日は道路の砂かきを手伝って終了しました。
白里中央付近
北東の風
白里、四天木方向
9/25(土) 白里 不明 今日はまさに台風でした。
あまりの強風とホワイトウオーターに富津や大洗へ移動して見ようかと思いましたが、楽しく乗れそうに思えないので、今日は休息日としました。

波は明日も残りそうです。
昼の白里
一面真っ白
9/23(祝) 白里 北東 腰・胸 102L/6.2 今日は朝から北東の風が入り、午前中は6.2でジャストややオーバー。
波は腰腹でしたが、昼から風波共に上がって妻は4.7にチェンジ。波もセットは肩頭になり、久々のサイズにドキドキしながら乗りました。

途中雨が降ってガスティーな時がありましたが、コンスタントに波風が入り、久々に波付きのウインドが楽しめました。

少しだけ続き
朝の白里
昼の白里
9/20(祝) 白里 南東 腰・腹 サーフィン 今日は波が少し落ち着き、朝方は上手なサーファーが目立ちましたが、昼前には風のせいか、人もちょっと少なくなって、波もダンパ気味になってしまいました。

昨日に続いて急もウエさんと入水。今日は潮の動きも緩やかで、周りに人が少ないので2人して安心して巻かれてきました。
朝の白里
時々綺麗なセットが入りました。
9/19(日) 白里 南東 腰・腹 サーフィン 今日は真オンに近い風。
風の弱かった午前中は波も良く、サーファーが大勢入っていました。
昼頃から少しずつ風が強まり、まとまりのない波になってしましましたが、ウインドには弱すぎ、サーフィンには邪魔な風でした。

台風の影響でしょうか、少しですがうねりも入って来ているようです。
午前中の白里
サーフボードの試乗会
9/18(土) 白里 北東 膝・腰 102L/6.2 今日は月例ビーチクリーンですが、千葉県全域行う「まるごみ」に合わせたようです。
まるごみ軍手を頂きました。

午前中から北寄りの風。沖に白波が入ってきたので、大会海上の下から最大セットで出艇いたしましたが、見た目ほど風がなくひよひよして終了。
その後、ロングに変えて入水しましたが、風のせいで今一、形の良くない波でした。
サーフィンの大会
微妙な風
9/12(日) 白里 東北東 膝・もも 102L/6.2 今日は予想に反して北東の風となりました。
午後に少し上がり、急いで出艇して見ましたが、ちょっと微妙な風で、走りそうで走らず。
波数も少なめで、サーファーも減ってきたので、インサイドでひよひよしながらウインドがしましたが、今日は他のウインドサーファーはSUPとサーフィンでした。
北風のせいか、少し涼しい風でした。


少しだけ続き

(撮影:LANIKAIさん
午後はSUPが楽しそう
カイトは快走してました。
最大セットで腰くらい
9/11(土) 白里 膝・腰 102L/6.2 今日は昼から南風が上がってきました。
はじめはアンダー気味で強めのクロスオンでしたが、次第に上がってほぼジャストになり、風向きも良くなってきました。波は時々腰・腹くらいのが入りましたが、平均すると膝・もも。
でも、ジャンプできるくらい風が上がり、完プレを堪能できました。


少しだけ続き
午後の白里
たまのセットは腰
9/5(日) 白里 南東 膝・もも 今日はJPWAの千葉大会2日目。
午前中はウエイティング。午後から若干風が上がり、微妙な風の中、大会開始。

ほとんど真オンながら、何とか成立したようです。
超微風で波も小さかったけど、皆で観戦すると結構楽しめました。

9/4(土) 白里 膝・もも サーフィン 今日はJPWAの千葉大会ですが、残念ながら風は吹きませんでした。
選手も関係者もサーフィン、SUPで涼を取っていましたが、風が無かったせいか真夏以上の暑さでした。

夕方、潮が上げてから膝・ももの波でサーフィン。ちょっと楽しめました。。
昼の白里
千葉大会

BACK