スワンのウインドサーフィン
 Home |  戻る 
日付 ゲレンデ 風向き ボード/セール コメント
10/31(日) 白里 北東 頭〜 今日の白里は台風のうねりが残ってクローズ状態。
午後になって風がオフショアからサイドに変わり吹いてきましたが、まだ危険なので入水は諦めました。

天気が良くなってカイトチームがインサイドで乗り始めましたが、アウトへ出ないようにしているので、ちょっと乗りにくそうです。
サーファーはスープで遊ぼうとしましたが、カレント早いのですぐ諦めました。
スープで遊ぶサーファー
カイトもインサイド
10/30(土) 白里 北東 頭〜 今日は台風が接近していて雨も強いのでゆっくり出発。だれも居ないと思って海をチェックすると、何とデカ波の中にセールらしいものが見えました。

よく見るとウインドが1艇、デカ波をかわしながら波にしっかり乗っていました。

午前中から4.7ジャストだったようですが、午後になって風が上がりオーバーになったと言ってあがって来たのはチュウカさんでした。
はるかアウトで波がブレークしていましたが、アウトは見た目よりは、安全に楽しめたようです。

少しだけ続き
昼過ぎの白里
セールは4.7
10/24(日) 白里 胸・頭 サーフィン 今日は波が落ち着くと思ったのですが、サイズは昨日と変わらずアウトで頭の波が入っていました。

風はほとんど無風に近いオフショア。アウトの波がとっても綺麗だったので、ロングで入水しアウトを目指しましたが、ミドルのダンパがどうしても超えられず、1時間半ひたすらパドルして断念しました。
隊員さんがアウトの波で何本も乗ってるのに、そこまで届かず残念でした。
朝の白里
アウトでブレーク
SUP
10/23(土) 白里 北東 腹・頭 103L/6.2 今日はクロスオフからサイド、クロスオンと振れて、ほとんどひよひよの風でした。
久しぶりにミドルのダンパにつかまり、浜を歩くこと数回。それでもセット間隔が開いていたので何とかアウトに出ることが出来ました。

もう少し風があれば、いいセッションが見れたと思いますが、波のサイズの割には、ちょっと弱すぎました。
午前の白里
波は大きめでした
風はひよひよ
10/17(日) 白里 膝・もも サーフィン 今日はクロスオフの弱い風。
その分、波は綺麗で朝方はそこそこサイズのある波が入っていました。

少し空いてきた昼から入水。
少し厚めで割れにくい波で、ロング向きと思えましたが、意外とショートさん達も良い感じに乗れてました。
綺麗なフェイスです。
朝の白里
10/16(土) 白里 北東 膝・腰 103L/6.2 午前中、少し風が入ったので最大セットで出艇しました。まあ、何とか動く程度の風が入り、波も膝腰でちょっとだけウエーブでした。


午後は、タケさん、とーちゃんとロングで入水。
少しオンショアの風が邪魔していましたが、ほど良いサイズで数本乗ることができました。
最大セット
午前の白里
10/11(祭) 白里 腰・腹 サーフィン 今日、体育の日は朝から晴天。
弱いオフショアのせいか波のフェイスが綺麗でした。
写真ではサーファーが少ないように見えますが、結構多勢入っていてました。
まだ8時なのに、しっかり乗ったハマちゃんが笑顔であがってきたので、良い波だったようです。

昼過ぎには、さらに波が落ち着いたので安心して入水。
ちょうど到着したタケさんとウエさんも加わり、3人でロングライド。今日は皆さん上達した気分になれる波でした。
でも、きっと周りのショートは邪魔だと思ったでことでしょう。
朝の白里
朝は腰胸
綺麗なフェイス
10/10(日) 白里 腰・胸 サーフィン 今日は午前中は雨。
昨晩は、かなり強い雨と風でしたが、朝には風だけ止んでしまいました。

それでも午前中の波は、サイズも残りすこしジャンクな波でしたが、午後になって落ちついてきたので、入水。
間隔があいていてのでアウトへは楽に出られましたが、セットは胸肩。途中で消えるとわかってもちょっとプレッシャーのある波でした。

何とか3〜4本だけでしたが直滑降できました。
午後の白里
波は腹胸
ジェットのループ
10/9(土) 白里 北東/南東 腰・胸 今日は午前中はウインドが出来たようです。5点台の風が入ったそうですが、昼過ぎに着いた時は、風が落ちて皆さんあがっていました。

その後、強雨と同時にいきなり南東に風が変わり吹きあがりましたが、真オンに近い風でジャンクな波と雨で入水はしませんでした。
午後の白里
カイト試乗会
10/3(日) 白里/豊海 北東 腰・胸 サーフィン 今日は昨日の波が残ってちょっとハードなコンディションとなっていました。
昼に豊海でやっていたサーフィンの大会を見学。
なんだか豊海はアウトから割れて、一段とハードになっていました。

白里に戻ってサーフィン。
運良くアウトに出られましたが、波に乗ってインまで乗り継いだら、2度とアウトへ戻れず。インのスープで数本乗って終了。
昼の豊海
サーフィンの大会
10/2(土) 白里 北東 腰・胸 102L/6.2 今日は昼から出艇。
北東の風が入り、6.2でジャストややアンダー。
波は腰腹、時々胸肩でだんだん上がってきた模様。

風は上がったりひよひよになったりしましたが、夕方まで乗ることができました。

少しだけ続き
午後の白里
セットで腹・胸

BACK