スワンのウインドサーフィン
 Home |  戻る 
日付 ゲレンデ 風向き ボード/セール コメント
12/31(金) 館山 西南西 103L/6.2 今日は西風予報だったので内房へ。
上総湊、和田とチェックして昼過ぎに館山に到着。
ちょうど風が落ちた時だったので、最大セットで出艇。
ちょっとガスティーでしたが、ジャストややオーバーで楽しく乗ることができました。
今年の乗り納めは、綺麗な南房総で締めくくり。

少しだけ続き
午後の白里
西から南西へ
12/30(木) 白里 西 腰・腹 サーフィン 今日は南風を期待して様子を見ていましたが、昼になっても上がる気配がないのでロングで入水。
波は、昼前から少し上がって、そのうえ早くなっていて、ちょっと腰が引けて乗れず。

アウトで、たまに割れていたので、思い切ってアウトへ行くと運よくデカいセットが入り、直滑降することができました。
今日はこれ1本で満足。
しかし、寒い一日でした。
朝の白里
時々ワイドダンパ
12/26(日) 白里 西南西 腰・腹 103L/6.2 今日は朝は弱いオフショア。次第に風が上がって砂が飛び始めたので、微妙な風向きでしたが白里でウインド。
始めはサイドオフでしたが、次第にオフに振れてしまい、諦めてサーフィンに変更。
午後は小波になってしまいましたが、何気に良い波で楽しめました。
でも潮が右から左に滅茶苦茶早かった。
朝の白里
昼の白里
12/25(土) 検見川 西南西 膝・腹 92L/4.7 外房はオフショア気味のようなので、今日は昼から久々に検見川へ。
昼にはすでに4点台の風。
少しガスティーだったので、4.7を板状にセッティング。ほぼジャストでした。

風向きが真オンだったので、浜をひたすら行ったり来たりするだけでした。中央寄りでは胸肩のうねりが入っていてやや緊張しましたが、厚めだったので巻かれることもなく、しっかり走れました。
昼前のケミ
コンイチ君のインサイドフォワード
12/23(祝) 白里/富津 北西 腰胸/フラット 今日の白里はオフショアが強く、時間と共に風が吹いてきたので、諦めて富津へ移動しました。

昼少し前に富津に着くと、良い感じに風が入っていましたが、かなりガスティー。
6.2か5.6かな・・と悩んでいるうちにどんどん弱くなり、皆さんあがってきてしまいました。
結局、天気も良く綺麗な富士山が見られたので入水せず、長閑なドライブデイとなりました。
朝の白里白里
昼前の富津富津
12/19(日) 白里 北東 膝・腰 103L/6.2 今日は午後から海へ。
昼過ぎに風がクロスオンになって、少し上がってきたので急いで出艇。
結局、風はヒヨヒヨでしたが、波に乗せれば何とか走ってくれました。
しばらくすると更にオンショアに振れてきましたが、小波だったので何とか遊ぶことができました。
しかし、曇っていたので寒ーい海でした。
午後の白里
手持ち最大セット
12/18(土) 白里 北西 腰・胸 サーフィン 今日は小波を期待してましたが、意外とサイズがありました。
何とかインのダンパを向けるとミノさんに遭遇。一緒に乗りたいところですが、ミドルはショート向きの早い波で、2人共ちょっと苦戦。結局、自分はインサイドのスープで波乗りとなりました。
午前中の白里
セットは肩くらい。
12/12(日) 白里 北東 腰・腹 103L/6.2 今日は北東。
午前中はオフショアでしたが、昼過ぎからサイドオンに振れたので、急いで出艇。
はじめはヒヨヒヨでしたが、次第に風が上がり、3時過ぎは完プレできるまで上がってくれました。
今日はサーフィンかなって、ちょっと諦めていたので、ラッキーでした。

少しだけ続き
午後の白里
北東サイドオン
12/11(土) 白里 南西 腰・頭 92L/5.6 今日は南西の風が午前中から入りました。右ややオフショア。
初めは5.6でジャストアンダーでしたが、次第に上がってきて、ジャストオーバー。

波は、午前中はセットがコンスタントに入っていましたが、風が上がってから、少しシフトしてしまい、間隔もあいてしまいましたが、久々に波付きで完プレできる風が入り、楽しめました。

少しだけ続き
昼前の白里
セットは綺麗な波
12/5(日) 白里 北西 膝・腰 サーフィン 波は昨日よりサイズダウンしてくれましたが、午前中は少しワイド気味。波も早かったので潮が上げてくる昼から入水。

昼過ぎはサーファーも減って安全モード。
巻かれても安心です。
サイズは腰くらいでしたが、ショートもロングも楽しめる形の良い綺麗な波でした。
朝の白里
波は綺麗です。
12/4(土) 白里 西南西 腰・腹 サーフィン 今日は朝から暖かでイイ天気でした。
(残念ながら)風が弱くちょっと暑いくらい。昨日はウインド日和だったと思いますが、今日はサーフィン日和。
波は腰から胸くらいでしたが、潮の流れが早くて、ちょっとワイドな波だったのでゲティングに一苦労。
やっと出られてもすぐに流されました。

でも波の端から乗ると、結構ロングライド出来て楽しめました。
昼前の白里
少し早い波でした。

BACK