スワンのウインドサーフィン
 Home |  戻る 
日付 ゲレンデ 風向き ボード/セール コメント
8/28(土) 白里 北東 今日は台風のうねりが更に届いて、ややクローズ気味の海でした。

風は北東、もし吹いてくれれば何とか出艇も可能だったかも知れませんが、今日は残念ながら吹き上がらず。
ゆっくり休養日となりました。。
朝の白里
昼の白里
8/27(土) 白里 北東 胸・肩 103L/6.2 今日は北東の風。
台風のうねりが入ってちょっとサイズアップ。微妙な風で何とかアウトへ出られましたが、ちょっと弱かったです。
まあ、いつもの九十九里とも言えますが、風と反対の潮周りだったので、吹けば楽しめたと思います。


少しだけ続き
午後の白里
アウトのセットは肩
8/21(日) 白里 膝・もも 103L/6.2 今日は朝から小雨が降ったり止んだり。
肌寒い一日でした。
朝は、サーファーが多くてビックリしましたが、おそらくどこも波が小さかったのでしょう。
白里も風の影響で、あまりいい波ではありませんでした。

昼過ぎに、北の風がちょっと入ってくれたので、小1時間ほどウインドができました。風は左からのクロスオフ。
ブローでプレーニングすることができたので、ラッキーでした。

セールは6.2
朝の白里
昼
8/20(土) 白里 北東 膝・もも サーフィン 今日は北東の風をちょっと期待しましたが、朝はサイドオフ、次第にサイドオンに振れて風は止んでしまいました。

諦めて昼からサーフィン。ほぼ無風のせいか、小波でも乗ってみると結構楽しめる波で、久々に2セットも入ってしまいました。


ウインドではありませんが少しだけ続き
昼の白里
波は膝・もも
8/16(火) 白里 膝・腰 サーフィン 盆休み最終日でしたが、今年の夏は今ひとつ吹き上がらず、終わってしまいました。

結局、今日は白里でサーフィン。
午後に一時風が落ちて、膝ももの小波でしたが意外と良い波になってくれました。
午後の白里
波は膝腰
8/15(月) 白子 膝・腰 今日も昼過ぎから少し風が上がりましたが、今一つ上がりませんでした。

結局、今日は白里に戻ってサーフィンとなりましたが、小波なのに風が入って乗りにくい波になってしまいました。

水温少し下がって気持ちの良い冷たさでした。
午後の白子
右からのオンショア
8/14(日) 白子 膝・腰 103L/6.2 昼過ぎから少し風が上がり、白子で出艇。
一瞬風が上がりプレーニングしかけましたが、上がりきらず、いつものひよひよウインドとなりました。

水温高くて夏らしい海。
水も綺麗になっています。

ほんの少しだけ続き
午後の白子
膝・腰の波
8/13(土) 白里 南東 膝・腰 サーフィン 日中は風が少し上がってカイトが走っていましたが、ウインドには弱い風でした。

波は膝・腰。オンショアが入ってしまいウインドには弱いけどサーフィンにはじゃまな風でした。
今日は海水浴場でハマグリが獲れたようです。

水温高く水着でOKです。
午後の白里
弱いオンショア
8/7(日) 白里 南東 胸・肩 今日も台風の影響でしょうか波が高い状態が続いていました。
朝のうちはアウトにサーファーの姿も見えましたが、とても行ける自信はなく様子見となりました。
結局風は上がらず、今日は入水せず、のんびり過ごしました。
午前の白里
アウトは肩・頭
8/6(土) 白子 腰・肩 103L/6.2 午前中は、風が弱く波が大きかったけど、昼過ぎから少し風が上がってきたので最大セットで出艇。
風は右クロスオン。ブローが入るとプレーニングできるくらい吹いてくれました。
セットが入るとドキドキする九十九里サイズでしたが、やや厚めで間隔が開いていたので、比較的安全でした。

今日は吹く予報が出ていなかったせいか6名しかいませんでした。

電池切れでほんの少しだけ続き


綺麗な写真はこちらへ
lanikaiさんのページ
昼の白子
右からのクロスオン

BACK