スワンのウインドサーフィン
 Home |  戻る 
日付 ゲレンデ 風向き ボード/セール コメント
12/31(土) 白里 腰・腹 サーフィン 大晦日の白里は弱いオフショアの風が入り面の綺麗な波が残りました。
さらに今日も晴天だったので、気分的にも暖かく感じました。

波は、今日も腰・腹。最大で胸くらい。

若干サイズダウンしたせいか、波数が少なく、やや割れづらい波。
ブレークポイントにサーファーが集まるので、乗れる本数は減ってしまいましたが、何本か波打ち際まで乗り継げました。

12月は一度もウインド出来ず、乗り納めはサーフィンでした。
朝の白里
チューブになりそう
昼の白里
12/30(金) 白里 北西 腰・腹 サーフィン 今朝は霜が降りていました。
白里海岸は晴天。

朝のうちは弱いオフショアでしたが、次第に風が強まり、5.0が使えそうな風速になりました。(オフショアですが)

綺麗は、腰・腹。最大で胸くらい。
サイズは十分でしたが、オフが強くて割れずらい波。その分、乗れると結構横へ走ることができました。

朝は大勢のサーファーが入水していましたが、昼頃は風が強かったせいか、サーファー少な目でした。
朝の白里
オフショアで綺麗な波
セットは腹・胸
12/25(日) 白里 西南西 膝・もも サーフィン 今日の白里は朝から晴天。
弱いオフショアで、綺麗な腰・ももの波でした。
少し波のパワーが弱くなっていましたが、上手な人は結構長く乗れていました。

水温少し下がってきています。
半分以上がブーツ履いていました。
朝の白里
小波ですが綺麗な波
12/24(土) 白里 膝・腰 サーフィン 今日は朝は雲空でしたが、昼前から晴天に。
日だまりはポカポカでした。

今日の波は、膝・もも、時々腰。
相変わらず乗りやすい良い波で、ショートもロングも楽しめていました。
波のブレークポイントにはサーファーが集中してしまい、やや混雑していましたが、皆さんマナー良く乗っていました。
午前中の白里
今日も腰波
12/23(金) 白里 北西 膝・腰 サーフィン 今日は曇り空。
北風がやや強いせいか、かなり冷たくて寒い。(+o+)

でも波は相変わらず小波ですが、良い感じに入っていたので、午後から入水。

はじめのうちは膝・ももでしたが、徐々に上がって腰くらいのセットが入り、ほど良いファンウエーブでした。

しかし、今日は寒い。
その分、水温は高く感じましたが。
昼前の白里
セットで腰波
12/18(日) 白里 北西 膝・もも サーフィン 今日も午後から入水。
今週末は良い天候に恵まれました。

風は弱いオフショア、綺麗な海です。
波は若干ダウンして膝・もも。
それでもインサイドのトロ波で良い感じに乗れました。
やっぱり小波が一番です。
午後の白里
綺麗な小波
12/17(土) 白里 北西 膝・腰 サーフィン 今日は午後から入水。
先週に続いて小波ですがオフショアのため、綺麗な波でした。
おそらくロング向きだと思いますが、ショートもかなり乗れていました。
入水した時は、写真よりサイズダウンしてしまいましたが、その分、人も減りのんびり乗れました。、
水温はまだ高めです。
午後の白里
綺麗な腰波
12/11(日) 白里 北西 膝・腰 サーフィン 今日も晴天。
今週末は良い天候に恵まれました。

海は穏やかで、風は弱いオフショア。
波は綺麗な腰波。
若干サイズダウンしたせいか、トロ目の波が多くてなかなか乗れませんでしたが、乗れる波はロングライド出来て楽しめました。
朝の白里
波は腰
12/10(土) 白里 西/南 膝・腰 サーフィン 今日も穏やかな白里海岸でした。
天気は晴れ。風は弱いオフショア。波は綺麗な腰波。ロング向きのようでしたが、ショートも十分乗れていました。

今日はウインドサーファーもサーフィンモードのようで、サンボさん、隊員さん、TKQさんと海上でお会いしました。
いわし漁
昼の白里
12/4(日) 白里 北西 腰・胸 サーフィン 今日はオフショアの風の影響で波は一気に落ち着きました。
はじめクロスオフの風向きだったので、4.7をセットしようと思っているうちにオフに振れてしまいウインドは断念。
ロングで入水しました。

オフショアのため、波が綺麗で周りはショートだらけでしたが、みなさんマナー良くて譲り合いながら乗っていました。
しかし、風が強くスプレーで前が見えないほどでした。(目が痛い)
朝の白里
形の良い波
12/3(土) 太東 南西 胸・肩 サーフィン 今日の九十九里はクローズアウト。
昼から南下してみましたが、太東がなんとなく乗れそうだったので、ここに決定。

堤防脇から気軽に出艇しましたが、サーファー多過ぎて、怖くて乗れず、思い切って沖へパドル。
アウトで一人だけロングが乗っていましたが、セットはデカいので、少し躊躇。堤防脇とアウトの中間で待っていたら、波が厚くて乗れず。
結局沖で1本、インサイドに戻って1本しか乗れませんでした。
午後の太東
混雑

BACK