スワンのウインドサーフィン
 Home |  戻る 
日付 ゲレンデ 風向き ボード/セール コメント
1/29(日) 白里 北西 腰・腹 92L/5.3 今朝の白里は、風も弱くメローな波でした。寒かったのでサーファーも数名程度。
穏やかな海でしたが、午前中から次第に風は上がり始め、10時過ぎにはかなりのブローが入ってきました。

クロスオフ気味だったので、久々に5.3を張って出艇。
アウトはブローが思いのほか強く、激オーバー。
しかも時々真オフに振れてしまったので、2往復で撤収となりました。
朝の白里
昼の白里
1/28(土) 白里 北西 膝・腰 サーフィン 今日は小波でしたが、早い波で立って終わりという今一コンディションでした。

暖かいお昼過ぎに入水しましたが、引き潮のせいかもも・腰のダンパでした。
サーファー数名。

午後はサーファーもいなくなり、変わってSUPが北側で頑張っていました。
午前の白里
午後はサーファーゼロ
1/22(日) 白里 北西 頭〜 今日も白里周辺はクローズに近い状態でした。
朝方、霧雨だった雨も一時強くなり、ジャンクな波と雨で入水者もゼロと思ったら、1名発見しました。

潮が満ちてきたら、波打ち際で遊ぼうかと思いましたが、冷たい雨が止まず諦めました。
午前中の白里
相変わらずアウトからブレーク
1/21(土) 白里 北西 頭〜 今日の白里周辺の九十九里浜は、ほぼクローズ状態となりました。
風向きがオフショアから変わらないため、ウインドやカイトでも、出艇が難しいコンディションとなっています。
太東までチェックしましたが、一松が一番マイルドでした。

しかし、風は徐々に弱くなって・・・・

明日は少し落ち着いてくれると良いのですが。
朝の白里
ジャンクな波
1/15(日) 白里 もも・腰 サーフィン 今日は午前中ビーチクリーン。
薄雲のせいで寒かったです。
珍しく弱いサイドの風向きでした。

小波でしたが、サイズの割には乗れる波になっていました。
外気温が低かったのか、水温が少し高く感じました。

九十九里は全体に波が小さかったのか、今日もサーファー多めでした。
朝の白里

波は腰
1/14(土) 白里 北西 腰・腹 サーフィン 午前中はサーファーも多めでしたが、昼に向かってオフショアが強まり、午後はサイズダウンしてしまいました。
午後は小波でしたが、潮が引いてビーチ際で何本か乗ることができました。


先週今週と「すなめり」が近くを泳いでいました。
冬は岸から離れるのに、水温が高いのでしょうか。
午前の白里
セットは腰・腹
1/9(祝) 白里 腰・腹 サーフィン 今日は暖かく感じる天気でした。
朝はサーファー少なく感じましたが、昼前には結構混雑していました。

波は膝から腰・腹。
ちょっと早い波だったので、サイズは無いけどロングで少し苦戦。
それでも数本インサイドまで乗り継げたので、まずまずでした。
朝の白里

まずまずの腰波
1/8(日) 白里 北西 腰・腹 サーフィン 今朝はほとんど無風で穏やかそうでしたが、次第に風が上がり、少し乗りづらそうでした。
波は腰・腹くらいでしたが、大きなセットはちょっとダンパ気味でしたが、小さめの波は、まずまずの良い形でした。

今日も暖かくなった昼から入水。しばらくすると珍しくこやじさんが登場。久々に一緒に乗りました。
朝の白里

朝は無風
1/7(土) 太東 北西 103L/6.2 今日の白里は次第にオフショアが強くなり、形の良い波になっていましたが、かなり風が上がってきたのでウインド積んで太東へ行って見ました。

こちらはサイドの風で、しかも珍しく膝波。風が強く波が悪いせいか、サーファーも2名だけ。出艇する時は上がってしまい無人。

風の入りが良いので5.2でも良さそうでしたが、弱くなると予想して6.2で出艇。
見た目より風が強く、オーバー気味でしたが、2カ月ぶりのウインドだったので、波が無くても楽しめました。

昼から1時間ほど乗った頃、ちょっと風の入りが悪くなったので、片付けて白里にもどってサーフィン。

白里は、午前中よりサイズダウンしてましたが、ロングで十分楽しめました。
午前の白里白里
オフショアで膝・腰

太東太東
サイドの風で膝波
1/3(火) 白里 北西 胸・肩 サーフィン 正月休み最終日の白里は、ちょっとハードな波となりました。

オフショア強くて割れにくく、大きなセットはワイドダンパ。
端から乗れるとロングライドできるのですが、潮も早くてすぐに流されてしまい、ポジションキープできませんでした。
昼過ぎはサーファーもほとんど上がってしまい、ガラガラでしたが、ミノさん発見しご一緒できたので、いつもより長く入ってしまいました。
朝の白里
大きなセットは頭
1/2(月) 白里 膝・腰 今朝の白里は小雨が降りました。
気温は高めです。

波は少しサイズダウンしましたが、相変わらず綺麗な波です。

今日は用事があって波チェックだけでした。
朝の白里
腰・腹の波
1/1(日) 白里 西 腰・腹 サーフィン 元旦は少し雲が出てしまい、初日の出は見えませんでした。
海は穏やかなで弱いオフショア。少しワイド気味でしたが、相変わらず綺麗な波が入っていました。

今日も昼から入水しましたが、波のサイズが上がり、セットは胸・肩くらい。

朝よりサーファー減っていましたが、上手な人が多くて、参考になりました。

さて、今年はウインドに乗れるでしょうか。
朝の白里
波は腰・腹

BACK