スワンのウインドサーフィン
 Home |  戻る 
日付 ゲレンデ 風向き ボード/セール コメント
4/30(休) 白里 腰・腹 サーフィン 今日の白里は薄曇り。朝はほとんど無風でしたが、次第にオンショアの風が入ってきました。
今日はサーファー少し少な目でしたが、それでも結構賑わっていました。

朝のうちは、波のサイズもありましたが、昼にかけて次第に落ち着き、ミドルで腰・腹くらいでした。
選べばかなりロングライドできる波もあり、まずまず楽しめました。

今日はフルスーツで入水しましたが、もう3mmで十分です。
朝の白里

午前の白里
4/29(日) 白里 南東 腹・胸 サーフィン 今日の白里は天気良く多くのサーファーで賑わっていました。
波は、ミドルで形の良いセットが入っていましたが、インサイドはぼよぼよ。

空いてくる午後から入水。
ちょっと水は冷たく感じました。
波数多めで、最後まで波に乗ってしまうとインに戻され、アウトに出るのが結構辛かった。
午前の白里

インの波は良くない
4/28(土) 白里 北東 胸・肩 今日は用事があって夕方到着。
オンショアが強めでしたが、砂が飛ぶくらい風が入っていました。
カイトにはベストな風のようでしたが、ウインドには微妙なところ。
サーフィンには波悪く、しばし見学して終了。
日中は汗ばむ陽気でしたが、夕方は北東のせいか少し肌寒い感じでした。
夕方の白里

カイト
4/22(日) 白里 北東 腰・胸 サーフィン 今日の白里は、朝のうち北東の風が微妙に入りました。
砂も飛んで、行けるかなと思っているうちに、フェードアウト。
それでもTamuraさんは良い波つかまえて、しっかり波乗りしてました。

ウインドは出来なかったので、昼からサーフィン。
ボヨボヨの波で、非常に乗りづらい波でしたが、運よく乗れると意外とロングライドできる不思議な波でした。
朝の白里

セットは胸くらい

ミドルのダンパ
4/21(土) 白里 北東 腰・胸 92L/5.6 今日の白里は午前中から北東の風がはいりました。
はじめは少し弱めで、波に乗せて走る程度でしたが、午後になってほぼ完プレ。

ミドルのダンパに苦戦してる方もいましたが、セット間隔があいていたので、比較的安全な白里でした。

アウトのセットは頭。風が上がったあとは、デコボコな波になってしまいましたが、久々に大勢こられて賑やかな九十九里でした。



少しだけ続き
午前中の白里Tamura

セットは頭
4/15(日) 白里 北東 胸・頭 92L/5.6 今朝は白里ビーチクリーン。
午前中は、サイド、時々オフの不安定な風。
昼くらいにクロスオンに振れて、カイトがスタート。

しばらくすると風が上がってきたので5.6張って出艇してみましたが、インサイドのダンパにつかまり出艇できず。

3度目にセットの合間を狙って何とかアウトへ出られましたが、アウトのセットが大き過ぎて、ミドルにも戻れず、アウトだけで何とか楽しめました。



少しだけ続き
午後の白里

アウトは頭
4/14(土) 白里 北東 肩・頭 76L/4.2 今日は朝から雨。
午前中は比較的穏やかな状態でSakuraiさんが5.9で出艇。
しばらくするといきなり強風に。
4.7でもきつそうだったので、4.2を作って出艇しましたが、雨風ともにきつく、1時間ほどでギブアップしました。

天気悪すぎて写真は撮れませんでした。
昼前の白里

庭のチューリップ
4/8(日) 白里 南東 膝・もも サーフィン 今日の白里は、午前中はサーフィン日和。
晴天のオフショア。
昼前からオンショアの風が入りだし、午後になってちょっと上がってきました。

午後の風が東がかった南。
カイトには十分な風でしたが、ウインドには少し弱そうでした。

昨日板に水が入ってしまったので今日はサーフィン。妻5.6でプレーニングでした。



ほんの少しだけ続き
午後の白里

右からのオンショア
4/7(土) 白里 北東 膝・腰 103L/6.2 今日の白里は、午前中は晴天でオフショア。サーフィン日和となりました。

午後から北東の風に変わり、風も一気に上がって6.2でかなりきつくなりました。

妻4.7でほぼジャスト。久々に小波の白里を満喫できました。

吹くとは思っていなかったので、午後は小雨交じりの天気になってしまいましたが、十分楽しめました。


ほんの少しだけ続き
午後の白里

カイト

BACK