スワンのウインドサーフィン
 Home |  戻る 
日付 ゲレンデ 風向き ボード/セール コメント
8/31(金) 白里 南東 膝・腰 103L/6.2 8月最終日は夏休みを頂き、のんびりしました。

午前中はサーフィン。
少し風が入ってしまいましたが、まずまずの小波で楽しめました。

午後になって少し風が上がってきたのでウインドで出艇。
今日まで白里は海水浴規制、オンショアだったので、四天木方面まで引っ張って出艇。
はじめは、ほど良い順風でしたが、4時過ぎても上がらず、いつものヒヨヒヨで終了でした。

土日はウインドの大会ですが、吹いてくれると良いですね。
午前中の白里

午後の白里
8/26(日) 白里 サーフィン 今日は一日中、晴天。
東寄りの弱〜い風。
波は台風の影響でしょうか、サイズアップしてしまい、朝は隊員さんほか数名アウトに出て波乗りしていましたが、昼前にはほぼゼロ。

午後の満潮時に少し波が落ち着いて見えたので入水。四天木の近くまで歩いてから入水しましたが、あっと言う間に海水浴場近くまで流されました。
今日は、ミドルからスープに乗りながらインまで1本乗れただけでした。
朝の白里

ちょっとサイズありすぎ
8/19(日) 白里 膝・腰 サーフィン 今日は朝から晴天。
午前中は風弱く、昼に向かってオンショアの風が入り、少し面を乱してしまいましたが、昨日よりうねりがサイズアップ。

膝・腰ですが、次第に波数も多くなり干潮時には結構混雑するほどサーファーも増えてきました。
それだけ良い波でだったのでしょう。
朝の白里

波は膝腰
8/18(土) 白里 南東 膝・もも サーフィン 今日は午前中、風と一緒に雨が降って少し面を乱しましたが、その後、風も止み、再び綺麗なセットが入ってきました。

干潮を挟んで前後2時間くらいは良い状態で、初心者日和。
潮が満ちると共に波も無くなり、穏やかな九十九里でした。
昼の白里

TED前はSUP
8/15(水) 白里 膝・もも サーフィン 夏休み最終日の今日は、朝一でサーフィン。
見た目、ほとんど波なしでしたが、入水してみると水は綺麗だし、見た目以上に良い波で、良い練習になりました。

午前中は、雨が降ったり止んだりで、安定しない天気でした。午後は涼しい風が入りましたが、ウインドには弱い風で、カイトは楽しそうに走っていました。
昼の白里

波なし
8/14(火) 白里 南西 もも・腰 103L/6.2 今日は朝一を狙って7時前に入水。
ガスティーながら南西の風がちょっと入り楽しめました。
6.2でアンダー時々プレーニング。
何とか1時間ほど乗れましたが、次第に落ちてしまい、その後は、小波でサーフィンでした。

雨が降ったりやんだり、ちょっと安定しない天気でした。
朝の白里

波はもも・腰
8/13(月) 白里 南西 もも・腰 92L/5.6 今日は昼前から南西の風が入りました。
はじめは6.2でガスティーながらほぼジャスト。
昼を過ぎると風が更に上がり、6.2では完全にオーバーとなったので、5.6にチェンジ。

風はサイドオフで、インサイドはガスティーでしたが、風が合えば2〜3本はフロントに振れる風と波でした。


ほんの少しだけ続き
昼前の白里

6.2で耐えてる
8/12(日) 白里 膝・腰 サーフィン 今日は朝小雨が降りましたが、その後はまずまずの天気。
ほぼ一日南の風。

カイトには十分な強さでしたが、ウインドには微妙。

結局、今日も夕方からサーフィン。
昼の白里

8/11(土) 白里 腰・腹 サーフィン 今日は朝から南寄りの風。
微妙な強さでした。
昼前に一時強い雨が降り、雷が鳴ったので、雷雲が消えるまで遊泳禁止になりました。
結局、風が上がりきらずサーフィン。

白子ではカイトが多数上がっていましたので、ウインドも出来ていたかも。
午前の白里

試乗会
8/5(日) 白里 南東 胸・肩 サーフィン 朝はほとんど無風。
昼には北東から東、そして南東に振れて風も少し上がってきました。

波は胸・肩くらい。
朝は台風の影響なのかサイズのある波で、ワイドダンパ。
昼に向かって、少し落ち着いてきたので、入水しましたが、苦戦。
昨日は何とか出られたのに、今日はアウトへ行けず、ミドルのスープで断念しました。
昼の白里

JET
8/4(土) 白里 北東 胸・肩 サーフィン 今日は北東の風。
波は腹・胸。
次第に台風の影響でうねりが大きくなってきました。

今日は、干潮の昼に暑いのでちょっと入水、夕方は波が良くなってきたので、もう一度入水しましたが、今度は波が大きく苦戦。運よくアウトに出られましたが、南海面から北海面まで流せれました。
何とか、2本乗れたので満足ですが、これ以上サイズアップすると厳しそうです。
昼の白里

カイトは走る風

BACK