スワンのウインドサーフィン
 Home |  戻る 
日付 ゲレンデ 風向き ボード/セール コメント
9/30(日) 白里 胸・肩 サーフィン 今日は朝は無風、昼近づいて南の風が入ってきました。
朝はサイズのある波が入って、上級者でないとアウトに出られそうもないくらいでしたが、潮が引いた9時頃から、ちょっとサイズダウン。

ダメもとで入水し、ギリギリで運良くミドルのダンパを越えられましたが、セットのうねりが大き過ぎて、怖くて波に乗れず。
小さ目を狙って何とか1本乗れましたが、戻るのに一苦労し、体力消耗。
結局、2本チョロっと乗れただけでした。

昼前から南の風が上がって、カイトが走り始めましたが、台風の雨風を警戒して、早めに撤収しました。
朝の白里

昼前の白里
南の順風
9/29(土) 太東 腹・胸 サーフィン 今日は午前中は曇天でしたが昼前から晴れ間が見えて気温も上がりました。

白里は、サーファー数名。少しハードそうだったので、久々に移動。

一宮は波が大きくて太東へ。
混雑していましたが入水しました。
波はセットが入ると肩・頭くらいのサイズもありましたが、それより人が多くて接触しそうでした。
手前の小波を狙って、ちょこっと乗って撤収。
午前の白里白里

午後の太東
太東は混雑太東
9/23(日) 白里 もも・腰 サーフィン 今日は朝から小雨。
午前中は風が弱く、まずまずの波だったので風が入る前に入水。
混雑ポイントを避けて空いてるところで入りましたが、結構乗れました。
途中からハヤシさん親子がSUPで合流しました。

昼過ぎに風が入ってきましたが、雨も一緒。小降りになると風も落ちてしまい、ウインドはちょっと無理そうでした。
朝の白里

ももから腰
9/22(土) 白里 北東 膝・腰 103L/6.2 今週末も少し不安定な天気です。
午前中少し風が入って私を含めて3名出艇。
波に乗せて何とか動く程度でしたが、それなりに乗れました。

午後はサーフィン。
膝・腰の波で、風も入ってしまい良い波ではありませんでしたが、まずまずのサーフィンが出来ました。
午前の白里

午後の白里
9/17(祝) 白里 南東 胸・肩 103L/6.2 今日は朝から南寄りの風が入りました。
ちょっと弱い風でしたが、何とか出艇でき、きる風で、 オンショアがきつく波越えが辛かったのですが、間隔が空いていたので何とかアウトへ出られました。

アウトは肩頭のセットが入り、うねりで十分楽しめるコンディションでした。

2時過ぎに雨雲が通過した後、ちょっと風があがりました。


ほんの少しだけ続き
午前の白里

セットは頭
9/16(日) 白里 南東 胸・頭 サーフィン 今日も午前中は雨が降ったり止んだりの安定しない天気でした。
午前中は、弱い北寄りの風で、波は胸から頭。
何とか運よくアウトに出られましたが、1本乗ると戻るのにかなり苦戦。

午後になって風が南寄りに変わり、少し上がってきたので若造君が出艇。
しかし、風が弱く波が大きすぎて、断念しました。
週末、なかなか風が吹きません。
午前中の白里

午後の白里
9/15(土) 白里 膝・腰 サーフィン 午前中は雨降り、時々強く降りましたが午後は曇り、夕方は晴れ。

風が弱い一日でした。
波は、小波で膝腰。
サーファー少なかったので、まずまず乗れましたが、途中で消える波が多かったです。
相変わらず水温は高いので、のんびり海に入っていられます。
午前の白里

波は膝・腰
9/9(日) 白里 腰・腹 サーフィン 今日は少しだけサイズダウンしていましたが、午前中は風もほとんど無く、腰・腹、時々胸くらいの波が入ってくれました。

日曜だけあって結構多勢のサーファーが入水。
人の少ないポイントを選んで入りましたが、下の写真くらいの人数がいるので、1本目を見送って2本目に乗るくらいの混み具合でした。
水温高く、ほとんど真夏の海でした。
朝の白里

セットは胸
9/8(土) 白里 南東 腰・腹 サーフィン 今日は波が少しサイズアップ。

午前中は少しオンショアでしたが、腰・腹、時々胸くらいの波で、ロングライド出来る良い波でした。

波が良い割には、サーファー少な目でしたので、どこも良い波だったのでしょう。

午後はオンショアの風が上がり、波質は悪くなってしまいましたが、腰波で乗れました。
朝の白里

波は腰・腹
9/7(金) 白里 膝・腰 サーフィン 今日は午前中、白里で入水。
小波に見えたのですが、かなり良い波でした。

腰波で、レギュラー、グーフィー共にロングライド可能な波で、上級者には物足りないと思いますが、小波好きには最高の波でした。
(少々大袈裟ですが)
午前の白里

セットは腹
9/2(日) 白里 胸・肩 サーフィン 9月に入りました。
土日はウインドとカイト、SUPの大会。
今年は残念ながら吹きませんでした。

今日は雨が降ったり止んだりの生憎の天気。新しいセールを見たかったのですが、撤収されていて見ることが出来ませんでした。

風も弱かったので、午後からはサーフィン。
次第にサイズが上がって、アウトに出るのに苦戦しましたが、何とか2本だけ乗ることが出来ました。
SUPファイナル

大会
9/1(土) 白里 膝・もも サーフィン 今日は朝一だけサーフィン。

写真は波なしですが、この後、比較的綺麗な腰波が入って、結構混雑しました。
朝の白里

BACK