スワンのウインドサーフィン
 Home |  戻る 
日付 ゲレンデ 風向き ボード/セール コメント
12/31(月) 白里 北西 胸・肩 サーフィン 今日の白里は朝のうちは、かなりハードな波でしたが、昼前から大分おさまり、サーフ可能になったので、入水。

インのダンパをなんとか越えてアウトに。
セットは頭近い波でしたが、やや厚めだったので、ピークを狙って数本ですが乗ることができました。
写真は昼過ぎの白里です。
昼の白里

SUP
12/30(日) 白里 北西 胸・肩 サーフィン 午前中は雨は止んでいましたが、午後は小雨が降ったり止んだりの残念な天気でしたが、無風のせいか意外と寒くない一日でした。

少しサイズが落ち着いた昼から入水しましたが、セットは肩から頭近い波で、しかもトロ目のロング向きの波でした。
間隔が開いていたので、乗った後も楽に戻れて、かなり楽しめました。
(南西の風は吹きませんでした。)
朝の白里

ほとんど無風
12/24(祝) 白里 北西 膝・腰 サーフィン 今日は朝から晴天。
その分、寒かった。

北西の風が入り、時々北に振れたので、6.2を張って出艇しましたが、1往復で終了。思ったほど風はありませんでした。

あきらめてサーフィン。
小波でしたが、結構楽しめました。
朝の白里

久々の小波
12/23(日) 白里 腰・腹 サーフィン 朝の白里は無風。昨日の波が残っていましたが、少しづつサイズダウン。

まだアウトに波のある午前中に入水。
波数は少なくなってしまいましたが、サイズのあるセットが時々入って、昨日と同じようにロングライドすることが出来ました。
朝の白里

北側ではSUP
12/22(土) 白里 北西 腹・胸 サーフィン 今日は朝から冷たい雨降でした。
午前中は、雨が少し強くなってしまったので、雨が上がった午後から入水。

波が良くなっていましたが、雨だったせいか南側はサーファーゼロ。北側にSUP2名、サーファー1名。

沖にいてもゆっくり北側まで流されましたが、今日はかなりポイントの高い波で、サイズはありましたが、メローだったので、十分満足できました。(寒かったけど)
朝の白里

ちょっとロング向き
12/16(日) 白里 北西 腰・腹 サーフィン 今日は一日晴天。
朝は風が弱かったせいか、気温も高めで暖かな一日でした。

午前中、今年最後のビーチクリーンに参加してから入水。
アウトで波が割れていましたが、ピークにいないとなかなか乗れない厚い波でした。
それでも数本ですが、いい感じに乗ることができました。
午前中の白里

やや強めのオフショア
12/15(土) 白里 南西 腹・胸 103L/6.2 今日は小雨が降ったりやんだりの一日でした。
午前中は小波でしたが綺麗な波で、上手なサーファーが多かった。

昼からサーフィンしましたが、微妙な風が入り波質はダウン。
2時頃からちょろと吹いてきたので6.2を張って出艇。

30分もしないうちに風が一段と吹き上がり、5点台になってしまいました。
波も一気にサイズアップしましたが、平均すると胸くらい。
今日はちょっと吹くのが遅すぎました。
朝の白里

きまってるローカル
12/9(日) 白里 西南西 92L/4.7 今日も西寄りの強風となりました。

朝のうちは弱いオフショアでしたが、次第に風が上がり、サイド、クロスオフで入ってきたので4.7を張って出艇。

時々オフになるため相変わらずガスティーでしたが、ややオーバーくらいで乗れました。

次第にオフが強くなってしまったので、早々に撤収し、サーフィンをしようと思いましたが、風強すぎてサーフィンは不可。
午前中だけ海に入って終了しました。
朝の白里

海上はオフショア
12/8(土) 御宿 西 腹・胸 92L/4.2 今日の白里はサイドから風が上がってクロスオフ。時々真オフに振れたりするので、南下して見ました。

一宮は、波が風にあおられて中々割れず、普通に乗ろうとすると風に押し戻されるようでした。

さらに南下して御宿に着くと、早くもウエさんほか3名が既にウインド中。
風は真サイドのようで、インサイドがちょっとガスティー。アウトはババ吹き。

3点台だとインがちょっと弱そうだったので、4.2で出艇しましたが、一段と風が上がってしまい、何にも出来ずに2往復でギブアップとなりました。


ワンシーンだけですが、今日の続き
午前中の一宮一宮

昼の御宿御宿
12/2(日) 白里 腹・胸 サーフィン 今朝は霜がおりて真冬並みの寒さ。
そのせいか天気は良いのにサーファー少なかった。
朝は少々ハード気味でしたが、次第に落ち着き、午前中はセットで胸・肩くらい。
ミドルでは、ロング向きのファンウエーブとなりました。

水温下がってきましたので、ドライは必須になってきました。
朝の白里

SUP
12/1(土) 白里 北東 腹・胸 92L/5.6 今日は10時頃から北東の風が入りました。
はじめは6.2ほぼジャストくらいでしたが、昼過ぎから小雨と一緒に一気に風があがり、5.6ジャスト後オーバーとなりました。

風は真サイドから、ややクロスオフだったため、少しガスティーでしたが、午前中はマイルドな胸・肩の綺麗な波でした。

午後からの爆風時は、波も一気に頭オーバーとなりましたが、あまりの寒さに皆さん上がってしまい、雨が止むと風も落ちて終了となりました。



少しだけ今日の続き
午前中の白里

昼の白里

BACK