スワンのウインドサーフィン
 Home |  戻る 
日付 ゲレンデ 風向き ボード/セール コメント
1/27(日) 白里 北西 膝・腰 サーフィン 白里は弱いオフショアでした。
今日は晴天で、昨日のような雪雲もなく、気持ちの良い天気でした。

波は膝・腰。
朝方は混んでいたので、ちょっと人が減ってきた時間から入水。

波数は少な目でしたが、ロングには丁度良い波でした。
朝の白里

膝・腰の波
1/26(土) 御宿 西 膝・腰 92L/5.3 今日の九十九里は強いオフショアだったので、御宿へ行って見ました。

昼前に到着すると1名出艇中。
しっかり走っているけど、時々抜けるようだったので、オーバー覚悟で5.3で出艇。

ブローはちょっとオーバー気味でしたが、波は膝・腰、最大セットで胸くらいだったので、安全に乗れました。
風が抜けるとウオーターも上がらずでしたが、ちょっと待てば、また入ってくれたので、まあまあ楽しめました。


ほんの少しですが、今日の続き
昼の御宿

インはガスティー
1/20(日) 白里 北西 腰・胸 サーフィン 今日の白里は、次第に北西の風が強くなり、冷たい風でした。
天気が良いので日だまりはポカポカです。

波は、ワイドダンパで、大きなセット肩以上あり、ショートでも何もアクションが取れない波でした。

真ん中の写真は、セットの合間の波が運よく綺麗にブレーク。

下の写真は、ドカンと割れた波がスープからインサイドで再び形よくなり、ロングで十分楽しめる波になってくれていたので、暖かい昼から、スープライドしてきました。
午前の白里

セットの合間は小波

スープから再び波乗り
1/19(土) 白里 北西 腰・腹 サーフィン 白里は午前中弱いオフショアで午後はオンショアになりました。
天気良く気温も若干高いような。

波は腰・腹が中心でしたが、たまに胸肩のセットが入っていました。

今日はダンパ気味で、ちょっと乗りづらく、ポジションを選ばないと即、巻かれてしまいますが、運がいいと波打ち際まで、ダラダラと乗れてしまう波でした。
(ロングだと楽しい。)
午前の白里

弱いオフショア
1/14(祝) 白里 腰・腹 今日は朝から雨降り。
大荒れの予報が出ているので、海にサーファーの姿はありません。
代わりに海鳥が海岸にたくさん羽を休めていました。
寒いし、雨降りだし、昼近くから上がってきた風はクロスオフ。
今日は休養日となりました。
朝の白里

まだ穏やか
1/13(日) 白里 西 膝・もも サーフィン 今日の白里は晴天で弱いオフショア。
午後に南寄りの風となりましたが、風も弱くて日だまりはポカポカでした。

海は朝からサーファーが入水、膝・もも、時々腰のマイルドな波でした。
午前中はやや混雑、と言っても数名づつですが、分散して乗っていました。

波は午前中の方が綺麗でしたが、一日マイルドな小波で、水の透明度も高く、気持ちのいい海でした。
朝の白里

メローな波
1/12(土) 御宿 南西 腰・腹 92L/5.3 今日は白里はオフショアで綺麗な波が入っていましたが、勝浦が南西12mと言うことで、御宿へ行って見ました。

御宿には昼過ぎに到着、この時はクロスオンの風で、すでにウエさんタケさん達が走っていましたが、時々弱いようだったので5.3で出艇。
ブローが入るとオーバーでしたが、波が小さかったのでまずまず楽しく乗れました。
次第に風向きがサイドに振れて、超ガスティーになってしまい、終了。
しばらくして、また少し安定してきましたが、暖かいうちに撤収しました。




ほんの少しですが、今日の続き
朝の白里白里

午後の御宿御宿

マイルドな波
1/6(日) 白里 北西 膝・腰 サーフィン 今日は天気良く、風もほとんど無かったので、少し暖かく感じました。

白里海岸は朝から多数のサーファーが入水、膝・腰中心の波でした。
午前中は結構混雑していましたが、午後になって少しだけ空いてきました。

波は午前中の方が少しサイズがありましたが、午後の小波はインまで乗り継げるロング向きの良い波でした。
午前の白里

腰波
1/5(土) マルキ 膝・腰 サーフィン 今朝の白里はかなり冷え込み、外の水道が凍っていました。

波は、もも・腰まで復活していましたが、あまりに寒そうだったので、たまには暖かい南部を目指して南下。


和田まで南下しましたが、波少なく、サーファー多いので、鴨川まで戻って入水。
鴨川もサーファー多くて、混雑していましたが、皆さんの乗れない小波を頂いて結構楽しめました。
しかし、水は九十九里と比較になりません。ブーツはまったく不要でした。

鴨川で釣り師親子と遭遇。
サーファーから離れて2人でSUPでした。
朝の白里白里

鴨川マルキ
Hさん親子発見
1/3(木) 白里 北西 サーフィン 今日の白里は穏やかな波。
風はオフショアで、時々サイドに振れるので、ちょっと波質を落としてしまいましたが、全体的には綺麗な小波。

今日はどこも波が無かったのか、意外とサーファー多かったです。
朝の白里

オフショアの風
1/2(水) 御宿 西南西 腹・胸 92L/4.2 九十九里はクロスオフだったので、南下。初乗りは御宿となりました。

出艇直前までは4.5でジャスト位でしたが、急に風があがり、4.2をしっかり張って出艇しましたが、インサイドはガスティーでアウトは爆風。
残念ながら1時間ほどで撤収。
厳しい初乗りでした。



ほんの少しですが、今日の続き
御宿

セットは頭
1/1(火) 白里 北西 腰・腹 明けましておめでとうございます。

元旦の白里はとても綺麗な波。
ちょっと初日の出も見れました。

今年は天気も良かったので初日の出サーファー多かったです。
元旦の白里

日の出サーファー

BACK