スワンのウインドサーフィン
 Home |  戻る 
日付 ゲレンデ 風向き ボード/セール コメント
2/24(日) 白里 北西 膝・腰 サーフィン 今日の白里は昨日に続いて膝・もも、最大腰くらいの綺麗な波でした。

途中から風が強くなって、板が煽られて少し乗りにくくなりましたが、ショートもロングも乗れる波でした。
今日も中央から左がサーファー多く、右は空いていたので、こちらで入水。
良い波でした。


2/23(土) 白里 北西 膝・もも サーフィン 九十九里は晴天。
午前中は少し強めのオフショアだったので、のんびりと昼から入水。

波が少ないので、ブレークポイントに集中し中央左が混雑していたので、空いてる右で入水。
思ったより良い波が入ってくれて、波打ち際までロングライドできました。
小さいけど十分満足。
午前の白里

膝・ももの波
2/17(日) 白里 北西 腰・胸 サーフィン 今朝は少し風があって、寒い朝でしたが、昼に向かって暖かくなってきました。

月一のビーチクリーンが終了してから入水。波は、腰・腹から最大で肩くらい。
久々に、綺麗な波で、ショートもロングも十分楽しめる波でした。

水温は低いので、完全防寒がお勧めです。
朝の白里

腰・胸の波
2/16(土) 検見川 北北西 76L/4.2 今日は北西の強風となりました。
白里は、オフが強すぎてサーファーは入水していましたが、乗れないようでしたので、久々にケミへ。


ケミは、着いた時、3点台にしないと厳しいとの情報でしたので、インサイドでチョイ乗りのつもりで4.2で出艇。

一往復だけは楽しめましたが、すぐに腕はパンパン、ひたすら耐えるだけの我慢比べ状態でした。
インサイドがガスティーで、ブローが入ると激オーバー。
小1時間で撤収いたしました。
白里白里

昼前の検見川ケミ

右からクロスオフ
2/11(祝) 白里 北西 腰・胸 サーフィン 今日は連休の中では一番マイルド。
昨日のワイドダンパもおさまり、まずまずのコンディションでした。
最大で胸くらい、腰波を選んでちょっとロングライドできたので、十分楽しめました。

しかし、今日は暖かで、風も弱かったので日差しが暑いくらいでした。

春が近づいてきました。
朝の白里

10時頃
2/10(日) 御宿 膝・腰 サーフィン 朝の白里は、ワイドダンパでサイズもあったので、小波を求めて南下。
連休のためか、太東も部原も、どこも混雑していたので、一番空いていた御宿の中央で入水。

中央の波は膝・もも中心でしたが、水も綺麗で暖かだったので、まずまず楽しめました。
朝の白里白里

昼の御宿御宿
2/9(土) 白里 北西 腰・胸 サーフィン 白里は天気良く、オフショア。
午前中は少々ワイドダンパ気味でしたが、昼過ぎは少し落ち着き乗りやすくなっていました。

セットの大きい波をやり過ごし、小さめを選んで何とか乗れましたが、ちょっと早くてショート向きでした。

冬の水は綺麗です。
昼の白里

腰・胸の波
2/3(日) 白里 北西 腹・胸 サーフィン 今日の白里は、オフショアの強い時もありましたが、ほぼ穏やかで気温も高めでした。

波は昼に向かって落ち着いてきましたが、見た目以上にゲティングに苦戦。
しかも波が早くて、一瞬だけ立って乗ったと思ったら、即巻かれて終了。
きついサーフィンでした。
朝の白里

腹・胸
2/2(土) 部原 南西 胸・頭 92L/4.2 白里は風弱く、しかもクローズに近いジャンクな波だったので南下しました。

御宿はオン気味で波数多く、皆さん部原に行ってるとのことで向かって見ました。

昼に到着、波は大分サイズダウンしたとのことでしたが、厚いスープで頭近くあり、インサイドがガスティーで苦戦。

アウトはきつくインは超ガスティー。
セットのうねりは小山ほど、九十九里同様に迫力ある波でした。


ほんの少しですが、今日の続き
部原

アウトはドン吹き

BACK