スワンのウインドサーフィン
 Home |  戻る 
日付 ゲレンデ 風向き ボード/セール コメント
6/30(日) 白里 南東 腰・腹 サーフィン 今朝の白里は昨日に続いて朝のうちは穏やかな風く、波はサイズダウンして腰・腹。
形のいい綺麗な波でした。

その分、サーファー多くて中々波を取れず、サーファーの少ない場所へ移動しながら結構本数は乗ることができました。

気分よくして午後も入水しましたが、こんどはオンショアが強く入って、どこで割れるか分からないジャンクな波になっていました。

北海面ではカイトが走っていましたが、ウインドにはちょっと弱く、諦めて早々に撤収しました。


白里海岸は、7月1日から8月31日まで有料駐車場になります。
朝の白里

波は腰・腹

午後、カイトが多数
6/29(土) 白里 腹・胸 サーフィン 今朝の白里は朝のうちは風も弱く、サイズはありましたが綺麗な波でした。

午前中から次第にオンショアの風が入って、面を悪くしてしまいましたが、ウインドには弱く、サーフィンには強めの中途半端な風でした。

今日はサーファー少なかったです。

昼前の白里

セットは胸・肩
6/23(日) 白里 北東 腰・腹 サーフィン 今朝の白里は少しガスっていましたが、次第に晴れて、昼からは真夏のようでした。
シーズンですかね、今日はサーファー多かったです。

風はオフからオンに振れ、午後は面を悪くしましたが、まずまずショートもロングも一日楽しめる波でした。

白里海岸は、海の家も建ちはじめて海水浴場の準備が進んでいます。
朝の白里

午後の白里
6/22(土) 白里 北/東 サーフィン 今日の白里は午前中は風も弱く、波は腰・腹の綺麗な波でした。

潮が引いていたためか、少し早目の波でショートが良い感じで乗っていましたが、時々ロングに丁度良い波も入ってくれたので、まずまず楽しめました。

午後はオンショアの風が入ってしまい、面を乱してしまいましたが、替わって北側でカイトがチョロット走っていました。
午前の白里

波は腰
6/16(日) 白里 サーフィン 今日の白里は小雨のスタート。
朝の波は綺麗な腰波。
天気悪かったですが多くのサーファー入っていました。

今日はこんな天候なら空いてるかもと漁港へ行ってきました。

残念ながら凄い数のサーファーでしたが、上手な人を見るのも良い勉強でした。
結局混んでてちょこっとしか乗れませんでした。
朝の白里

腰波
6/15(土) 太東 膝・もも サーフィン 今日は白里もマイルドな波でしたが、サーフスクールに入る後輩を見に太東へ。
朝の雨も止んで、膝・もものスクール日和となりました。

午後からは白里に戻ってサーフィン。風が入ってしまい乗りづらい波になっていましたが、空いててのんびり乗れました。
朝の太東

もも波
6/9(日) 白里 腰・腹 サーフィン 今日の白里は、少しサイズダウンして腰・腹の波になりました。
午前中はサーファーも大勢入水していて、久しぶりに混雑してました。
波は、落ち着いた分、綺麗な形になってくれました。

今日は午前中シーガル。午後はスプリングで入りましたが、水温も上がってきたので問題なしでした。
朝の白里

厚めの腰波
6/8(土) 白里 北/東 腹・肩 サーフィン 今日は午前中が干潮。まずは1本入水しましたが、サイズがあって、しかもダンパ気味だったので、まともに乗れず。

午後、潮が上げたころ再チャレンジ。
今度は、何とか数本ですが乗れました。
サイズダウンしたように見えたけど、結構ハードで、かなりパドル疲れしました。
午前の白里

波は胸
6/2(日) 白里 北東 胸・頭 103L/6.2 白里は、朝から北の風が入り、6時から乗ってる人もいました。
始めはサイド、ちょいオフでしたが、小雨と同時にサイドに振れて風が上がり、一時は5点台に張替えようかと思うほど吹き上がりました。

波は昨日よりは若干小さいものの、セットは頭オーバー。

昼近くから少しオンショアになりましたが、一日吹いてくれました。



ちょっとだけ、今日の続き
朝の白里

昼の白里
6/1(土) 白里 北東 胸・頭 103L/6.2 今日の白里は、北東の風が入り、10時には5〜6名が出艇していました。
波は大きくて、セットは頭オーバーでしたが、久々のデカ波に少々腰が引けながら、も何とか楽しめました。

風は、サイドから次第にオンショアに振れて昼過ぎに一旦落ちてしまい、少し波も穏やかになったので、諦めてロングで入水しましたが、なかなかミドルのセットを越えられず、体力を消耗。
夕方から再びサイドに振れて風が上がったのに、出る体力はありませんでした。



ちょっとだけ、今日の続き
午前の白里

夕方の白里

BACK