スワンのウインドサーフィン
 Home |  戻る 
日付 ゲレンデ 風向き ボード/セール コメント
9/29(日) 白里 北東 胸・頭 103L/6.2 今日は朝から北寄りの風。昼過ぎに少し上がってきましたが、次第にオンショアも強くなってしまい、アウトに出るために何回も波を越えなくてはならず、一苦労しました。

アウトに出ても残念ながらプレーニングできる風はなく、インに戻る際、波に乗せてやっと走る程度でした。

今日はジョイントブレーク。
張り替える気になれず早々に終了しました。
昼過ぎの白里

セットは頭

北側ではカイト
9/28(土) 片貝 北東 サーフィン 今日の白里は北東の風が入りましたが、微妙な強さで、砂が飛びそうで飛ばない強さ。

一人6点台を張って出艇しましたが、波を超えるのがギリギリの風。
しかも、アウトに出ても走らないようでした。





残念ながら、ウインドは諦めて、少しでもマイルドな波を求めて漁港へ。

こちらも、波は今一でしたが、何とかアウトに出られて、一本だけですが、アウトの厚い波に乗ることが出来ました。
白里

セットは頭
白里↑  漁港↓
片貝漁港

夕方の片貝
9/23(祝) 太東 北東 胸・頭 サーフィン 今日の白里は北東の風が強めに吹いて、波は頭オーバー。
インもアウトもブレークしていたので、何も出来ないと諦めました。


ちょっと南下し、太東へ。
かなりジャンクなコンディションでしたが、多数入水していたので、ここで入水。
アウトで割れたスープに途中から乗って、インサイドまで数本ですが、乗ることが出来ました。
サイズがあると緊張するので1時間で終了しました。
白里のカイト
白里↑ 太東↓
太東
9/22(日) 白里 北東 腹・頭 103L/6.2 今日の白里は午前中はサーフィン日和でした。
3時過ぎて風がオンショアから徐々にサイドに振れて、上がってきました。

スタートは風も弱そうだったので最大セット。
しばらくすると、ほぼ完プレできる風になり、頭オーバーのセットに乗ると6,2ではオーバー気味でした。
アウトのセットはマイルドでしたが、インサイドは厳しいダンパ。
結構疲れました。



今日の続き 
夕方の白里

セットは頭
9/21(土) 白里 南東 腰・腹 サーフィン 今日の白里は速い時間から南寄りの風が入ってしまいました。

波は腰・腹くらいでしたが、セットが入ると苦戦。結構パドルしました。
まとまりのない波でしたが、乗るとまずまずの波で、少々満足。

そのあと、久々に漁港へ
混雑気味で、なかなか乗れませんでしたが、数本だけ波を取れました。
偶然、こやじさんに遭遇。
いつものがに股ですが撮ってもらえました。サンキュウ。
午前の白里

波は腹

漁港にて
9/15(日) 富津 膝・もも 103L/6.2 今日の白里は午前中は雨が降ったり止んだり。
南東の風が入り、時々強いオンショア。
波は肩・頭くらいで、サーフィンは不可。ウインドはキャンセルとなり、カイトのみで大会を行っていました。


クローズ気味なので、久々に内房へ移動。
新舞子が風弱かったので、富津へ。
こちらは、ほぼ真オンの風で、6.2で出艇しましたが、一本だけプレーニングしただけで、後はヒヨヒヨとなってしまいました。
午前の白里
↑白里 ↓富津
富津

ストレートオンショア
9/14(土) 白里 腹・胸 サーフィン 今日の白里は弱い東寄りの風。
台風の影響かうねりが入りはじめ、セットは胸・肩。

午前中は少しワイドダンパでしたが、午後は潮が上げて、厚い波になってしまい、乗りにくい波でした。

今日は午後に入水。
私のレベルでは、ちょっとハードでした。
北側駐車場は大会

SUP
9/8(日) 白里 南西 もも・腰 サーフィン 今日の白里は、朝はまったりしたもも・腰の波で、少し波数が少なかったので混雑気味でした。

昼ころから南西の風が吹き始めたので、最大セットで出艇して見ましたが、一瞬プレーニングしただけで終了してしまいました。

御宿までは届いていたようですが、残念です。
朝の白里

午後の白里
9/7(土) 白里 北東 もも・腰 サーフィン 今日の白里は弱い北東の風。
ちょっとだけ海面をざわつかせていましたが、ほとんど影響なし。

波はももから腰。午前中は少しダンパ気味でしたが、夕方はボヨボヨの厚めな波でロング向きでした。
朝の白里

波は腰
9/1(日) 白里 南西 103L/6.2 今日は朝から南西の風が入りました。
昨日に続いて少しオフが強かったですが、ブローはインサイドにも入ってくれたので、割と楽しめました。
昼近くにブローも弱くなり早めに撤収しました。



今日の続き
午前の白里

白里

BACK