スワンのウインドサーフィン
 Home |  戻る 
日付 ゲレンデ 風向き ボード/セール コメント
4/29(祝) 白里 北東 腰・腹 103L/6.2 今朝は潮の引いた時間にサーフィン。
見た目以上に波のサイズがあって、しかもダンパ気味でしたので、ほとんど乗れずに終了しました。

少し休んでいると、なんと今日は南風の予報でしたが、北東の風が入ってきました。

カイトが走り出したので、最大セットで出艇して見ましたが、かなり弱く2往復で諦めました。
昼の白里

ウインド
4/27(日) 白里 腰・胸 92L/5.6 今週は珍しく土日ともウインドに乗れました。
今日は早い時間から南寄りの風が入りだし、昼前には十分な風速になってくれました。
6.2でスタートしましたが、すぐにオーバーになってしまい5.6にチェンジ。
右からのオンショアでしたが、5.6でもきついほど吹き上がってくれました。

大勢のウインドサーファーが集まって、久々に賑やかな九十九里でした。



少しだけ今日の続き
昼の白里

右オンショア
4/26(土) 白里 腹・胸 103L/6.2 今日は暖かい一日でした。
南寄りの風が午前中から入り、昼前には2名出艇。

風が軽く、吹き上がってはきませんでしたが、時々プレーニングできるブローが入ってくれました。

今日は風の割にサイズのある波が時々入ったので、インサイドのダンパを超える時はちょっと緊張しました。

今日は3ミリフルスーツでOKでした。



少しだけ今日の続き
南の風

昼の白里
4/20(日) 白里 北東 腰・腹 サーフィン 今朝は昨日の波が残って、ややジャンクなコンディションでしたが、ビーチクリーンが終わった頃から、少し整ってきました。

北東の風がちょっと吹きましたが、まずまずの波で、何とか数本乗ることが出来ました。

小さく見えてもパワーがあるので、1本乗ると戻るのが一苦労。
今日もいい運動になりました。
朝の白里

波は腹・胸
4/19(土) 白里 北東 腹・胸 92L/5.3 今日の白里は、少し冷たい北寄りに風が入りましたが、早くから北東に振れてくれたんで、早々にウインドで出艇。

はじめは6.2でジャストでしたが、10時頃から風があがり、5.3にチェンジ。
その後、少しオンが強くなりましたが、珍しく一日吹き続けてくれました。



少しだけ今日の続き
朝の白里

バックループかな
4/13(日) 白里 膝・もも サーフィン 今日の白里は、北から東に風が振れ昼前からはオンショアになりました。
波は膝・ももくらい。

中央でサーフィンの大会をやっていましたので、端っこで入水。
J-PROさんも待機。

小波でしたが、結構横にも走れる波でしたので、意外と楽しめました。
朝の白里

ももくらいの波
4/12(土) 白里 北東 膝・腰 サーフィン 今日の白里は、オフショアからオンショアに振れ、穏やかな陽気です。

波は膝・腰。
潮の状態によりますが、時々腰くらいの綺麗なセットが入ってくれました。

午前中はサーファーも多く、波の良いところは混んでいたので、少し離れたら、厚めの波で、ちょっとしか乗れませんでした。

水温も上がってきて春本場です。
朝の白里

波はもも
4/6(日) 白里 肩・頭 サーフィン 今日の白里は朝のうち肩・頭のセットが入り、上級者向きの波。

やや強いオフショアの風で、ファイスの綺麗な波でした。

波も良く、日曜ということで海上は大勢のサーファーで賑わっていました。

少しサイズダウンしたころ入水。
運よく数本乗れましたが、アウトに戻るのに一苦労。サイズダウンしたようで、結構ハードでした。
朝の白里

オフショア
4/5(土) 白里 103L/6.2 今日の白里は、晴れたり曇ったり、ちょっと冷たい風でした。

午前中は、ややハードな波でサーファーも数名、何とか波乗り出来ていたのはSUPだけでした。

午後、波が落ち着いてからロングのつもりでしたが、昼を回ると急に南の風が入りカイトが走り始めたので、急いで6.2を張って出艇。

波は少し落ち着き、風はジャストややオーバーくらいでしたが、数往復していると、ブローラインが消えてしまいました。

残念、そのあと、ロングで入水しましたが、ゲットハードで苦戦。運よくアウトに出られましたが、ちょっと波大きくてほとんど乗れずに終了となりました。
午前の白里

午後の白里

南の風

BACK