スワンのウインドサーフィン
 Home |  戻る 
日付 ゲレンデ 風向き ボード/セール コメント
8/31(日) 白里 胸・肩 サーフィン 今日は北寄りの風でしたが、午前中は弱く、午後はカイトが走るくらい吹いてきました。

朝の波は頭くらいで、かなりワイドダンパでしたが、午後になって少し落ち着いてくれたのでロングで入水。

沖でも潮が速く、ポジションキープが大変でしたが、何とか数本だけ乗ることができました。
朝の白里

胸・肩  
8/30(土) 白里 北東 腹・肩 103L/6.2 今日は朝、風があったようですが、一旦落ちてしまい皆さん待機。午後になって北東の風が入ってくれましたが、ひよひよ。
はじめ腹くらいの波も、次第にサイズアップし、胸・肩に。

夕方近くになってやっとプレーニングできる風になってくれました。


少しだけ今日の続き
午後の白里

北東の風  
8/24(日) 白里 サーフィン 今日の午前中は、風が弱く穏やかなスタートでした。
波は膝。
潮が引いてきた時を狙って今日はサーフィン。
小波ですが乗れる波が入ってくれたので何とか楽しめました。
ちょっと混雑していましたが。

午後から少し南が強くなりましたが、波は割れなくなり、サーフィンも厳しい状態に。
朝の白里

波は膝 
8/23(土) 白里 南西  103L/6.2 今日は南西が吹く予報でしたが、一瞬吹き上がっただけで終わってしまいました。
朝は天気もよくて、まだ風も少し弱かったのでサーフィンしてきました。
波は膝・もも。
夏の九十九里では珍しい小波。

その後、風が上がりましたがクロスオフに振れてしまい、かなりガスティーで2往復で諦めました。
朝の波

昼の波
8/17(日) 白里 北/南 膝・腰 サーフィン 今日は穏やかなスタートとなりました。
朝は弱い北風、波は膝・腰。

月一のビーチクリーンに参加してからロングで入って見ました。
ちょと厚めの波でしたロングなら何とか楽しめる波でした。

午後、風が南に降れカイトが走っていましたが、ウインドには弱い。
夕方1名ウインドが出艇したのでセッティングして見ましたが、残念ならが落ちてしまいました。
朝の白里

夕方
8/16(土) 白里 北東 膝・もも 103L/6.2 今日は予報に反して朝から北東の風が入っていました。
朝の波は腰くらいありましたが、風が入ることを期待して待機。

皆さん南西を期待して集まりましたが、午後になっても風向きは変わらず、結局、夕方近くになってカイトが走っていたので出艇しました。
走りそうで走らないコンディションでしたが、乗れただけ良かったかも。


少しだけ今日の続き
夕方

北東の風
8/15(金) 白里 南西 92L/5.6 今日は朝から南寄りの風が入りました。

朝はオンショア気味でしたが、風が上がるにつれてオフ気味に振れてきましたが、10時過ぎには十分な強さになったので出艇して見ました。

サイドからややオフの風でしたが、ブローは強く、5.6で一時オーバーに。
南西のせいか結構ガスティーで、結局一日5.6で楽しめました。



少しだけ今日の続き
午前の白里

午後
8/14(木) 白里 腹・胸 サーフィン 今日も波が残ってくれました。
朝は、胸から頭くらい。
ポジション選ぶとかなり楽しめたようです。

まずは、引き潮を狙って入って見ました。
昼前は、少し落ち着き腹・胸くらいでしたが、ちょっとブレーク早くて苦戦。
それでも何とか数本乗れました。

夕方は、一時強めの雨が降り、雷が鳴ったので入るのは断念しました。
朝の白里

昼前の波
8/13(水) 白里 南東 腹・肩 サーフィン 今日は朝から弱いオンショア。
午前中は引き潮だったので、ちょっとダンパ気味でしたが、軽く入って見ました。

夕方、潮が上げてきたので、再度入水。
サイズダウンしていると思ったのに、反対にサイズアップしていて、大きなセットは肩・頭。
小さ目が形良くて結構楽しくロングライドすることができました。
今日は満足。
夕方の白里

波は胸肩
8/10(日) 白里 南東 胸・肩 92L/5.6 今日は朝は豪雨。
雨が止んで、南東の風が強くなってきましたが、オンショア強く、しばし様子見。

カイトは元気に走っていたので、昼過ぎに、チャレンジしてみましたが、潮早くミドルで風が弱く、アウトに出らませんでした。
4時過ぎに更に風が上がってきたので再チャレンジしましたが、やはりミドルで捕まり本日は断念しました。
朝の白里

風はオンショア
8/9(土) 白里 北東 胸・肩 サーフィン 今日は朝から北東の風でしたので、久々に少し涼しいスタートでした。

波は、腹から肩くらい。
見た目のサイズは小さ目でしたが、潮が速く、しかもパワーがあって、アウトに出るのに一苦労しました。

今日はサーファーもほとんど居なく寂しいビーチでした。

結局、風も微妙で、ウインドも諦めました。




今日は白里の浜まつり。

迫力ある花火を見ることができました。
朝の白里

波は胸くらい

8/3(日) 白里 南西 腹・胸 サーフィン 今日も真夏日ですね。
朝から暑かったです。

波は落ち着いてくれて、腰から胸くらい。
セット間隔もあったので楽にアウトへ。
ちょっとサーファー多く、思うように波は選べませんでしたが、綺麗な波でまずまず楽しめました。
朝の白里

波は胸
8/2(土) 白里 胸・肩 サーフィン 今日は朝から暑かった。
風は弱く波は、胸から肩。
上手なサーファーが多かったので、何となく乗れそうに見えたし、セット間隔もあるようだったので、なんと無謀にもショートを借りて入水。

案の定、まったくアウトに出られず。

板のせいなのか、実力なのか。
午前の白里

波は胸

BACK