スワンのウインドサーフィン
 Home |  戻る 
日付 ゲレンデ 風向き ボード/セール コメント
11/30(日) 白里 腹・胸 サーフィン 今日は朝から良い天気。
はじめ弱いオフショア、次第にオンショアに振れ、カイトが走れる程度の風が入りました。

今日は朝はまだハードだったので、落ち着いてきた昼からショートで入りました。

サイズダウンしていましたが、結局今日も1本しか乗れませんでした。
サーフィンは難しい。


今日は残念ながらスナメリに会えず。
朝の白里

昼の白里
11/29(土) 白里 南/北 腹・胸 サーフィン 今日は南西の予報が出ていましたが、九十九里には届きませんでした。

朝の白里はクローズに近いジャンクなコンディションでした。

雨が降ったり止んだりの不安定な天候で、中々風が入ってこないので痺れを切らして御宿に移動して見ましたが、丁度到着した昼頃に風が落ちてしまい、皆さん終了するところでした。

太東が一番小波でしたが、激混みだったので、結局白里に戻って、雨が止んでから入って見ました。

夕方は、サイズダウンしたので、何とかアウトに出ることが出来ましたが、セットはまだ大きくて速い波だったので、腰が引けてしまい結局1本しか乗れませんでした。
まあ、こう言う日もありますね。

あ、忘れるとこでした。今日はスナメリの親子か3頭ほど近くを泳いでくれました。
朝の白里
白里↑ 御宿↓
御宿

サイドの風
11/24(休) 白里 腰・腹 サーフィン 今日は薄曇り。
風が弱いのですが、ちょっとセットが分かり辛い波。
昨日の北東の影響でしょうか。
サーファーが少なかったので、引きに合わせて入って見ました。

アウトは掘れるけど厚めの波で、ちょっと苦戦。
やはりサーフィンは難しいです。
朝の白里

波は腰・腹
11/23(日) 白里 北東 腰・胸 103L/6.2 今日は晴天。
午前中は波も良く、ポカポカのいい天気でしたので、まずはサーフィン。
波は腰から胸。
数本ですが、楽しめました。

ちょっと早い波でしたが大勢のサーファーが入っていました。


お昼少し前から、いきなり北東が入ってきました。
たんたんさん出艇。
丁度サーファーも少なくなったので、久しぶりにウインドですることが出来ました。



少しだけ今日の続き
午後の白里

左サイドの風
11/22(土) 白里 もも・腰 サーフィン 今日は朝方は寒かったですが、日中は暖かでした。
午前中の波は、メローな小波で、ももから腰。
好みの良い波でした。

気を良くして午後も入りましたが、今度は早いダンパ気味の波。
しかもサイズアップしていて、ちょっと腰が引けてしまい、かなり波を選ばないと即撃沈する波に変わっていました。

やはり大潮だと変化が早いです。
朝の白里

腰波
11/16(日) 白里 サーフィン 今日も穏やかな海。
それでも朝から意外と多くのサーファー入っていました。
どこも小波なのでしょう。

今日は白里海岸のビーチクリーンに参加してから、小波練習にショートで入って見ました。
が、案の定、乗れなかったので、午後はロングに変更。
ちょこっとですが、横に滑ることができました。

今週もノーウインド。
朝の白里

午後の白里
11/15(土) 白里 北西 サーフィン 今日は一日いい天気でした。
風は北西のオフショア。
波は膝。

午前中はSUPとロングでないと、乗れないくらいの小波でした。

午後、少しだけ乗れそうな波があったので、ロングとショートを持って入って見ました。
まあ、何とか多少横に滑れたかな。

こんな波でも上手に乗る人がいるので、真似て見ましたが、・・・無理でした。
午前の白里

夕方の白里
11/9(日) 白里 腰・胸 サーフィン 今日は風が弱かったせいか暖かな朝で、日中は陽射しもあって体を動かすと汗がでるほどでした。

波は、朝は胸から肩くらいのセットが入っていましたが、混んでいたので昼から入りました。

大分サイズは下がって腰くらいでしたが、厚めの波でピークから乗ると、そこそこ楽しめる波でした。

今週も風は吹かず。
朝の白里

波は腹・胸
11/8(土) 白里 北西 腹・胸 サーフィン 今日は曇時々小雨。
寒い一日でしたね。
水の中の方が暖かく感じるくらいです。

波は綺麗な腹・胸、時々肩くらい。

セットの間隔が空いていたので、アウトに出やすく、まずまず楽しめる波でした。
朝の白里

波は胸
11/3(祝) 白里 膝・腰 サーフィン 今日も穏やかな海です。
風は南西から北西に振れましたが、サーフィンへの影響はほとんどありませんでした。

波は朝はアウトでも乗れていましたが、日中は潮が上がってインサイドで何とか乗れていました。

ウインドには乗れませんでしたが、サーフィン日和の連休となりました。
朝の白里

SUP
11/2(日) 白里 膝・腰 サーフィン 今日は南寄りの風で暖かなスタートでした。
午前中は波が良くてサーファーも大勢入っていました。
少しボヨボヨしていましたが、何本か乗ることができました。
ちょっと人が多くて、波を選べませんでしたが、午前中はまずまず満足できました。

午後から風が少し入ってきたので、ちょっと期待しましたが、残念ながらウインド出来るまで上がりませんでした。
朝の白里

マイルドな波
11/1(土) 白里 膝・腰 サーフィン 今日は朝から小雨。
昼過ぎに雨が強くなり風も入ってきましたが、オンショアからオフになったり不安定な風でした。

午前中の波は綺麗でしたが、サイズは小さくて、膝から腰。時々腹くらい。

乗れると思ったのに、思うように乗れなくて、午後もチャレンジ。
今度はオンショアの風が入ってしまい、まとまりのない波でしたが、数本乗れたので満足できました。
朝の白里

もも腰の波

BACK