スワンのウインドサーフィン
 Home |  戻る 
日付 ゲレンデ 風向き ボード/セール コメント
12/31(水) 白里 もも・腰 サーフィン 今日は波がサイズダウン。
もも・腰くらい。

乗り納めには丁度良いコンディションでした。
昼に入りましたが、少しだけ横に走ることもできたので、1時間ほどで満足できました。
朝の白里

腰波
12/30(火) 白里 胸・肩 サーフィン 今日は風の弱い穏やかな天気でした。

朝からサイズのある波が入って、早くから数名のサーファーが乗っていましたが、インサイドがジャンク気味でアウトに出るのも難しそうでした。

午後になって少し落ち着いてきたので出てみました。
アウトは厚めの波ですが、時々頭近いセットが入っていました。

ちょっとビビッて、なかなか乗れませんでしたが、Kさんにアドバイスもらい1本気持ちよく乗れたので今日はこれだけで満足できました。、
午前の白里

綺麗な波
12/29(月) 白里 腰・腹 今日は朝から雨降り。
小降りだったり強く降ったり。

風は弱いオフショアでしたが、波は腰から腹くらい。

朝から数名のサーファーが入っていました。

まずまず良い波のようでしたが、気合が入らず、本日は見学のみ。
朝の白里

腰腹の波
12/28(日) 白里 もも・腰 サーフィン 今日は少し雲が出ていましたが、穏やかな天気でした。
ほとんど無風だったので、海面が綺麗でスナメリを見ることも出来ました。

波は小さ目、ももから腰、時々腹。

それほど良い波ではありませんでしたが、楽しめました。

日曜ですがサーファーは少なかったです。皆さん冬休みでしょうか。
午前の白里

波は腰
12/21(日) 白里 北西 肩・頭 サーフィン 今日は昨晩の雨・風が止んで穏やかなスタートでしたが、海はハードそうでした。

午前中、白里海岸のビーチクリーンに参加して、ゆっくりしながら波の納まるのを待って、午後から入って見ました。

大分、波も納まって見えましたが、インサイドのカレントが早く、アウトに出られませんでした。結局何も出来ずに流され、浜を歩いて戻ることを繰り返し、早々にギブアップいたしました。
また次回に期待します。
午前の白里

SUP
12/20(土) 白里 北/南 腰・腹 サーフィン 今日は曇り時々小雨。

朝の方が波は良かったように見えましたが、風が上がることを期待して様子見。結局、風吹かず昼からサーフィン。

午前中いたサーファーも減って、昼はSUPが1人いただけでサーファー0、途中から知り合いが入ってきてくれたので、2人でアウトに出て乗ることが出来ました。
厚めの波でしたが、大き目選んで乗ることが出来ました。満足。

海から上がったあとに突風、強雨。ちょっと不安定な天気でした。
朝の白里

腰波
12/14(日) 白里 サーフィン 今日は風も弱く穏やかな晴天でした。
朝は冷え込みましたが、日だまりはポカポカ。

波は、もも・腰、時々腹くらいのセットが入ってくれました。

午前中は少し波数が少なく、午後はややダンパ気味の波になってしまったので、どちらもまともに乗れませんでした。
残念。

今日はロングの上手な方が多かったです。
朝の白里

セットは腰・腹
12/13(土) 白里 西 サーフィン 今日は西寄りの風。
午前中はまだ弱かったのですが、昼からかなり強く吹いてきました。

もう少しサイド気味だったら、迷わずウインドしたとこですが、インがガスガスで強めのオフショアでしたので今日はサーフィン。

入って見ると意外と乗りやすい波で、良い波に1本ですが当たることもできました。
風が強すぎて、ポジションキープが大変でしたが楽しめました。
朝の白里

波は腰
12/7(日) 白里 北西 もも・腰 サーフィン 今日も晴天。
風は北西のオフショア。

波はももから腰、朝は風が冷たくて入る気になれず、暖かくなってから入ってきました。

潮が引いていたのでアウトで波待ち。
時々ブレークしてくれたので、少し満足。波数が少なかったので、体が冷えてきて終了しました。

そろそろセミドライですね。
朝の白里

SUP
12/6(土) 白里 北西 膝・腰 サーフィン 今日は冬型の晴天。
午前中はオフショアが少し強めに吹いて、風が冷たかった。

波は膝・腰。
引きの時間帯は、少し早い波でややショート向きでしたが、午後はロング向きの厚めの波になりました。

今日は練習に最適な波だったので、午前中と夕方に入ってしまいました。

まだ水温は高めなので、外より海の中の方が暖かく感じます。
3mmフルでもまだ大丈夫です。
白里

オフショアの風

BACK