スワンのウインドサーフィン
 Home |  戻る 
日付 ゲレンデ 風向き ボード/セール コメント
1/31(土) 白里 北西 胸・肩 サーフィン 今日は強風晴天。

早い時間は、まだ風もそれほど強くなく、沖で2〜3名良い波に乗っていましたが、10時過ぎに入った時はすでにかなりブローが強く、板が煽られて何も出来ませんでした。

風にボードが飛ばされて、ちょっと危険なので早々に撤収しました。
ウインドなら4.0かな。
午前の白里

強いオフショア
1/25(日) 白里 北西 サーフィン 今日は晴天。

午前中は風もなく穏やかで、波はアウトで綺麗にブレークしていました。

欲張って一番気温の上がった頃入りましたが、オンショアの風が入ってしまい波質は落ちてしまいました。

オンショアで乗りにくそうに見えましたが、意外と乗り易いく腹・胸くらいのセットがコンスタントに入ってくれてので、短時間ですが楽しめました。

ちょっと潮が流れてキープするのが大変でしたが。
午前の白里

セットは胸
1/24(土) 白里 胸・肩 サーフィン 今日は雲が多くて寒い一日でしたが、海上は風もなく快適でした。

波はアウトで綺麗にブレークしてくれましたが、やや厚めでした。
セットは、肩くらいあってピークから乗るとかなりロングライドできる波でした。

セットの盛り上がった波は、ちょっと怖いのですが、乗って見れば気持ちの良い安全波でした。

九十九里では、たまにしかないクオリティーの高い波だったと思います。
午前の白里

SUP
1/18(日) 白里 北西 膝・腰 サーフィン 今朝は月例のビーチクリーンに参加して、午前中は風が強かったのでのんびりして、やや納まった昼から入りました。

今日はマイルドな小波でしたが、意外と横に走れる波で、久々に上手くなった気にさせてくれる波でした。

場所によってはサーファー集まっていましたが、どこでも程よくブレークしてくれたので、ストレスなく乗れました。
ラッキーでした。
朝の白里

腰波
1/17(土) 白里 北西 胸・肩 サーフィン 今日はオフショアの風が強く吹きました。
午前中は、セット間隔があいてて波待ち時間が長かったくらいです。

波が来ていない時は、フラット。

セットが入ると頭近くありましたが、結構波が厚くてピークに居ないと乗れない波でした。

午前中、まともに乗れなかったので午後もう一度入ろうと思っていましたが、風が一段と強まってしまい諦めました。
午前中

セットは頭近く
1/12(祝) 白里 北西 膝・腰 サーフィン 今日は午前中から強いオフショアの風が入ってしまい、少ないサーファーも乗りにくそうでした。

風も冷たかったので、少し風の納まった昼から入りました。
潮が引いて、かなり小波になってしまい、一瞬だけ横に行けただけでした。

練習にはなりませんでしたが、入れただけ良かったかな。
朝の白里

強いオフショア
1/11(日) マルキ 膝・腰 サーフィン 今日は穏やかそうな天気でしたので、久々に南下して見ました。

途中御宿をチェックすると、いい感じに乗れていたのですが、折角なので更に南へ。
鴨川まで行ってきました。

ここは左の方が波は良さそうでしたが、混雑気味。波数も少なかったので、すいてる右側へ。
こちらは厚めの波で立って終わりって感じでしたが、ちょっとだけ乗れました。
少しすると団体さんが入ってきて混みはじめたので、早々に撤収。

結局、九十九里までもどって、もう1ラウンド入ってしまいました。
まあ、暖かい海に入れたので良しとしましょう。
朝の白里
白里↑  マルキ↓


1/10(土) 白里 北西 膝・もも サーフィン 今日は日中オフショアが強く波を抑えてしまいました。

かなり小波でフラット状態でしたが、時々ももから腰くらいのセットも入ってくれました。

今日はサーファーも少なく小波だったので、久々にロングで入りました。

風が強かったので乗り辛かったですが気持ち良かったです。
午前の白里

午後の白里
1/4(日) 白里 北西 膝・腰 サーフィン 今日は午前中、雲に覆われていましたが、昼から晴れてくれました。

波は小さくて膝から腰。

小さいですが、まずまず綺麗でしたので昼前に入ってみました。

小波でも上手い人はかなり乗れているのに、ちょっと立てる程度でなかなか横に走れませんでした。
それでも風もなく穏やかだったので楽しめました。
朝の白里

昼の白里
1/3(土) 白里 北西 もも・腰 サーフィン 今日も晴天。
朝のうちは風も穏やかでしたが、次第にオフショアが強くなりサーファーも乗り辛そうでした。

今日も気温の上がった昼から入って見ました。
午前中に乗っていたサーファーが上がてしまい、一時一人きりで寂しいサーフィンでした。

風が強かったせいなのか小波なのにブレークが早くて、ほとんど横に走ることが出来ませんでした。
ちょっと残念。


1/2(金) 白里 もも・腰 サーフィン 今日は綺麗な日の出で、午前中少し風がありましたが、午後はほぼ無風となりました。

ゆっくり駅伝を見てからの初乗り。
波はもも・腰、時々腹くらい。
綺麗な波で初乗りに丁度良い波でした。

今日はサーファー少な目でしたので、誰にも迷惑かけず、安心して好きな波を選べました。
朝の白里

波はもも・腰
1/1(祝) 白里 もも・腰 明けましておめでとうございます。

今朝は丁度、日の出の時間に雲が広がってしまいましたが、海岸には大勢の人が集まっていました。

波は小さ目の腰くらい。
でも綺麗な波でした。

数名が日の出サーフィンを楽しんでいましたが、私の海は明日から。
元旦祭

日の出サーフィン

BACK