スワンのウインドサーフィン
 Home |  戻る 
日付 ゲレンデ 風向き ボード/セール コメント
2/28(土) 白里 膝・もも サーフィン 今日は午前中やや強めのオフショアでしたが、昼からは弱いオンショアに振れました。

波は大分小さくなっていて、膝・腰。
午前中は、波が綺麗でしたが、ちょっとサーファー多かったので、午後に期待してゆっくり昼から入りましたが、残念ながら波は更に下がって膝。

それでも何とかテイクオフの練習はできました。
午前の白里

腰波
2/22(日) 白里 今日は朝方は無風でしたが、午前中からオンショアの風に変わってしまいました。

海はまだかなりハードで、はるかアウトでブレーク、数名のサーファーとSUPが入っていましたが、雨で視界も悪くなり、皆さん早目に終了したようです。

午後は風がオンショアからクロスオンに振れて徐々に上がり、ウインドの可能な風になったので、久しぶりにセールを張って浜まで行くと・・何と止んでしまいました。
また来週に期待です。
かなり沖です

午前の白里
2/21(土) 白里 北東 サーフィン 今日は午前中は風も弱く陽だまりはポカポカでした。

海は残念ながらクローズに近い状態で、午前中はインサイドで遊んでいるサーファーしかいませんでした。

午後は風がオンショアに振れてしまいましたが、幾分サイズも下がってきたのでチャレンジ。

結局、思いっきり横に流され、2度チャレンジしましたが、アウトに出られずギブアップしました。

海に入った、ということだけで何も出来ず。
午前の白里

クローズ気味
2/15(日) 白里 北西 膝・腰 サーフィン 今日も晴天。

朝はほとんど無風でしたが、月一のビーチクリーンが終わった頃から風が入り始め、昼前には昨日のように強いオフショアになってきました。

今日も風が弱い午前中に入りましたが、波はショアブレーク。
サイズも下がって膝・腰。
テイクオフの練習してお終い。

まあ、来週に期待ですね。
朝の白里

時々腰波
2/14(土) 白里 北西 腹・胸 サーフィン 今日は風の強い晴天。
ほぼ真オフの強風となってしまいました。
少しサイドに振れていたら・・・・

早い方が風が弱いと思って午前中に入りましたが、オフショアのスプレーで前が見えず、乗れたのは数本だけでした。

綺麗なフェイスに見えるのですが、風で海面がぼこぼこしており、折角乗れても板が跳ねてしまい、ちょっと今一でした。

風が弱かったら、かなり程度の良い波だったと思います。
ウエットに海水が浸み込んで寒くなって終了しました。
朝の白里

強いオフショア
2/11(祝) 白里 腰・腹 サーフィン 今朝は冷え込みバケツの水が凍っていました。
朝は雲が多く寒かったので気温の上がった昼から海へ。

波は朝はもも・腰くらいでしたが、潮が引いてアウトで割れはじめ、間隔は空いていましたが腰サイズで乗ることが出来ました。

昼からは雲もなくなり陽射しがとっても暖かく、のんびる海に入っていられました。
朝の白里

昼前の白里
2/8(日) 白里 腰・腹 サーフィン 朝のうちは晴れ間も見えて、風もなく穏やかでした。
波は、ちょっと厚めでしたが、雨が降る予報なので早目に入ることに。

アウトで先に入っていたKさんと合流し、波待ち。

セット間隔が空いていましたが、時々腰から腹。

ピークから乗ると、意外とロングライド出来て楽しめました。
朝の白里

厚めの波
2/7(土) 白里 腰・腹 サーフィン 今日は午前中は風も弱く穏やかでしたが、昼前からオンショアの風が入ってきました。

波はアウトのセットで腹から胸。

サイズもまずまず、乗り易い波でした。
しかも、少しセット間隔があって、乗ったあとにアウトに戻るのが楽ちん。

水温下がってきましたので、フル装備をお勧めします。
朝の白里

波は腰・腹
2/1(日) 白里 北西 腰・腹 サーフィン 今日も朝から風の強い晴天。

風が強くなる予報でしたので、早めに入ることに。
セットは少な目でしたがアウトで時々綺麗にブレークしてくれました。
やや厚めでしたが、数本良い波に乗れたので結構満足。

ちょっとオフショアが強すぎて前が見づらく、何本か見送ったのが残念でしたが。
朝の白里

強いオフショア

BACK