スワンのウインドサーフィン
 Home |  戻る 
日付 ゲレンデ 風向き ボード/セール コメント
8/30(日) 白里 胸・肩 サーフィン 今日は涼しい朝でした。

風が弱く、朝の波は胸から肩、潮が引いてきて腰波でした。

8月最後の日曜日でしたが、生憎のお天気で、サーファーも少な目でした。

今日は引き潮時に思いっきりアウトへ出て見ましたが、残念ながら上手く波を掴めませんでした。
インサイドはダンパ、1回立って終わり。

来週に期待です。
朝の白里

ややダンパ
8/29(土) 白里 北東 肩・頭 サーフィン 今日は曇天のち霧雨。
北東の風が吹いていましたが、ミドルのダンパを超えるのが難しそうで断念。

波は、肩から頭くらい。

夕方到着したK君と、まだ少しハードな海に入りましたが、2時間入ってアウトに2回出られただけでした。

まあ出られただけでも価値がありました。
朝の白里

SUP
8/23(日) 白里 北東 今日も九十九里、クローズ。
折角、北東の風が吹きましたが、残念です。

今日は、片貝から太東まで波チェック。

漁港では数名、インサイドで楽しんでいました。
太東は、激混み。
混んだいるだけあって、乗れる波がありましたが、駐車場満車で諦めました。

   白里↑  漁港↓
8/22(土) 富津 103L/6.2 今日は九十九里、クローズです。
白里は、高潮に備えて防波堤を作っていました。

昼から内房へ。

富津方面で、久々のウインド。
ちょっと物足りない風でしたが、海に入れたので満足です。
白里
   白里↑  富津方面↓
富津方面
8/16(日) 白里 北東 もも・腰 サーフィン 今朝は小雨がパラツキましたが、ビーチクリーンが始まる前には止んでくれました。

風は北寄りの弱い風で、波はもも腰。

午前中、少し入って見ましたが混雑して乗れず、昼の空いたところでもう一度入ってきました。
今度は、ガラガラ。
ちょっと波も悪くなっていましたが、周りにほとんど人がいないので、波は選び放題。
それなりに楽しめました。
朝の白里

波はもも・腰
8/15(土) 白里 もも・腰 サーフィン 今朝も穏やかな晴天。
波はももから腰。

友人が遊びに来てくれたので、朝から数回に分けにして軽くサーフィン。

今日は久々にロングに乗りましたが、小波はロングが楽しいですね。

ちょっとサーファー多めでしたが、邪魔しないように何とか楽しめました。
朝の白里

夕方
8/14(金) 白里 南/北 もも・腰 サーフィン 今朝は穏やかな天気でした。
波はももから腰。

暑くなったので午前中から入水。
今日はサーファー少なく、波も小波だったので、まずまず楽しめました。

午後は北東の風が入って、カイトが走っていましたが、やはりウインドにはちょっと弱そうだったので、またもやサーフィンでした。
朝の白里

小波
8/13(木) 白里 腰・腹 サーフィン 今日は午前中小雨。
昼からは晴れてきましたが、海は意外とすいていました。

波は腰から腹。

午後からちょっとだけ入って見ましたが、水温がずいぶん高くなっていて、少し温いくらいでした。

午後は少し風が上がってカイトが走っていましたが、ウインドにはちょっと弱そうだったので、今日はサーフィン。
午前の白里

午後の白里
8/9(日) 白里 北東 胸・肩 サーフィン 今日は北東の風、晴れ。

朝は胸・肩くらいの波でしたが、少し早いブレークだったので、午後から入ることに。

午後は、潮が満ちてやさしい波になると思ったのですが、今日は台風のうねりが届いたのか、かなりサイズアップ。

しかもインサイドのカレントも早くなり、あえなく撃沈。

午前中に入っておけば良かったと反省。
朝の白里

アウトでブレーク
8/8(土) 白里 北東 サーフィン 今日は北東の風。
薄曇り後晴れ。

波は腰・腹くらいでしたが、午前中はサーファーも多かったので、午後からゆっくり入って見ました。
午後は、サイズダウンして、もも腰の波。
ほんの少しだけ横に走れる程度でした。
でも、水温高くなって、気持ち良かったです。
午前の白里

腰波
8/2(日) 白里 もも・腰 サーフィン 今朝も霧が出て、はじめ見通しが悪かったですが、午前中には晴れてくれました。

今日は午前中に入って見ましたが、もも腰の早目の波で一瞬立てる程度でした。

昼からはオンショアが上がってきたので、夕方少しだけウインドしました。


ほんの少しだけ今日の続き
朝の白里

午後の白里
8/1(土) 白里 もも・腰 サーフィン 今朝は霧が出て、午前中は見通しが悪く、波が見えないくらいでした。

昼に、あまりに暑いのでちょっと入って見ましたが、もも腰の波で、小さいけど早く波で難しかったです。

夕方、潮が上げてきて、空ママが入ると言うことで一緒に入水。

厚い波でしたが、そこそこ楽しめて、夕涼みになりました。



BACK