スワンのウインドサーフィン
 Home |  戻る 
日付 ゲレンデ 風向き ボード/セール コメント
11/29(日) 白里 もも・腰 サーフィン 今日はオフショアからサイド気味の弱い風。

波は、少しサイズダウンして腰くらい。

小さ目の波でしたが、サーファー多かったです。
混んでいましたが、何とか数本乗れました。

小波でも上手な人は横に結構走れていたので、波質としてはまずまずだったと思います。


11/28(土) 白里 腹・胸 サーフィン 今日は晴天。

風は弱く、穏やかな天気でした。

波数がやや少なかったので、比較的楽にアウトに出られましたが、後半、なぜかハマってしまい、いくらパドルしても出られず、諦めかけたとき運良くアウトへ。

今日の波はロングでもショートでも楽しめるファイスの綺麗な波で、久々に少し上達した気にさせてくれました。
午前の白里

腹・胸の波
11/23(祝) 白里 胸・肩 サーフィン 今日も曇天。
一瞬陽が射しましたが、今にも降りそうな天気、寒いので、シーズン初セミドライ。

朝はややワイドなダンパでしたが、切れ目から上手な方々が乗っていました。

風はサイドオフショア。
波のサイズは肩から頭くらい。

少し落ち着いた昼前に入って見ましたが、やはり修行でした。

一度何とかアウトに出られましたが、掘れてて乗れず。
結局、インのスープに乗って終了。
また、週末に期待です。
朝の白里

波は肩
11/22(日) 白里 北東 胸・肩 92L/6.2 今日は雲の多い天気で、寒かった。
朝から北東の風が入って、ジャンクなコンディション。そのためサーファーもいませんでした。

波のサイズは胸くらいと思って入りましたが、アウトで割れていて結構ハード。

ゲッティングに失敗し、何度か泳ぎましたが、まずまず楽しめました。


少しだけ今日の続き
午前の白里

サイドオンの風
11/21(土) 白里 腹・胸 サーフィン 今日は久々の晴天。
午前中の波は肩くらいあって、ハード気味でしたので、見学だけ。

昼過ぎから、満潮になって少し落ち着いてきたので入って見ましたが、見た目以上にハードでした。

何とか今日も気合でアウトには出ましたが、潮の流れも早くて、満足に乗れませんでした。

かろうじて2本だけ。明日に期待。
午前の白里

風はサイド
11/15(日) 白里 腹・胸 サーフィン 今朝は雨降り。
昼前に止んでくれました。

波は、朝はジャンクな波でしたが、9時過ぎにはまとまり良くなり、セットは頭サイズ。上手な方々が楽しんでいました。

昼になって大分落ち着いてくれたので、今日もロングで入って見ました。

運良く比較的楽にアウトに出られましたが、波が大きくて全然乗れず。

なんとか丁度良いサイズを選んで、数本乗れたので満足です。
朝の白里

頭サイズ
11/14(土) 白里 腰・腹 サーフィン 今日は朝は無風でしたが、次第に北東から南東に振れてきました。
お天気は小雨が降ったり止んだり。

午前中の風が弱いうちにサーフィン。

腹くらいのまずまずの波でしたが、今日はショートを修理に出したのでロングで入水。

やはりロングだと、波を抜けるのが一苦労。
でも、乗れればロングライド出来るので、これはこれで楽しかった。

夕方風が上がてきましたが、テンション上がらず出ませんでした。
朝の白里

午後の白里
11/8(日) 白里 腹・胸 サーフィン 今日は残念ながら午前中から小雨が降りだしました。

風はほとんど無風、波は腹から胸くらいで綺麗な波でした。
そのせいか久しぶりに混雑していてビックリ。

少し空いてきた時間に入って見ました。
サイズはありましたが、厚めの波だったのでほとんど巻かれることもなく、波乗りできました。

今日はロングで入ったので、インまで乗り継げて、戻るのが大変でした。
朝の白里

腹波
11/7(土) 白里 北東 腰・腹 92L/6.2 今日は朝方は風も弱く、サーファイン日和で、いつもより多めのサーファーが入っていましたが、9時頃から北東の風が入りだし、サーファーは早々に撤収。

ちょっとアンダーでしたが、砂が飛び始めたので、ウインドで出艇。
風はアップダウンを繰り返して、夕方まで吹き続けてくれました。

波もマイルドだったので、風はアンダー気味でしたが、時々プレーニングできましたので、まずまず楽しめました。



少しだけ今日の続き
午前の白里

北東の風
11/3(祝) 白里 北東 腰・腹 サーフィン 今日は朝、雨が降りましたが、その後は晴天。

北風が若干入っていましたが、午前中の満潮時に入ってみました。

波数がそこそこあって、厚めでしたが比較的乗り易い波で、まずまず楽しめました。
腹・胸の波

午前の白里
11/1(日) 白里 北東 腹・胸 サーフィン 今日は晴天。
用事があったので朝だけサーフィン。

セット間隔が空いていましたが、潮の流れが早く、パドルしていないと流されるコンディションでした。

今日も北側でSUPの大会をやっていましたので、南側は混雑。

ローカルさんも大勢入っていて、楽しそうでしたが、私はちょっとサイズがあって、まともに乗れず早々に断念しました。
朝の白里

SUP

BACK