スワンのウインドサーフィン
 Home |  戻る 
日付 ゲレンデ 風向き ボード/セール コメント
1/31(日) 白里 腹・胸 サーフィン 今日は良い天気でした。

午前中はまだハードな波でしたが、昼前から少し落ち着いてくれました。

今日は昼から入って見ましたが、セットはサイズもあってビビり気味。

なかなか丁度良いサイズの波が入ってくれませんでしたが、1本だけまともにのれました。

最後はアウトに出られず断念しました。
午前の白里

SUP
1/30(土) 白里 今日も寒かった!

北東の風が入るかと思いましたが、ここまで届かず。

寒いうえに海はややハード。
サーファーもいない。

午後になって、サイズアップしてしまったので、今日も海はお預け。
午前の白里
1/24(日) 白里 西 今日は朝は穏やかで良い天気でしたが、昼前に雪が降りました。
10分くらいでしたがビックリしました。

これでテンション完全に下がり、今日は海に入らず。

波はハードで、アウトでブレーク。
1人だけサーファー見かけましたが、他に誰もいませんでした。

ちょこっと片貝見学してきましたが、新堤側は、セットが綺麗でした。
朝の白里
   白里↑  片貝↓
片貝
1/23(土) 白里 北東 サーフィン 今日は曇り。
弱い北寄りの風、午後は北東に振れました。
今日はとても寒い。

波は、もも腰でしたが、意外とサーファー多く、端の方で乗りました。

今日も最初の1本だけ良い波に乗れましたが、その後は立つだけでした。
水温はそれほど冷たくなかったので、ゆっくり入れました。

夕方、風が上がってカイトが走っていましたが、寒くて見学だけ。
朝の白里

SUP
1/17(日) 白里 北東 腰・腹 サーフィン 今日は曇り時々晴れ。

北寄りの風が午前中少し強めに吹きましたが、次第に弱くなってしまいました。

月例ビーチクリーンのあと、ショートで入水。
最初の1本だけ良い波に乗れましたが、その後はほとんど乗れず、サーフィンには邪魔な風だったので、ウインドをセッティングしました。

・・が、出ようと思った頃から風が納まり、アンダー過ぎて諦めました。
SUP

ウインド
1/11(祝) 白里 膝・もも サーフィン 今日は少し雲の多い天気でした。

午前中はほとんど無風、波はまたもやダウンして膝・ももくらい。

波は小さくても、少し期待して昼前に入って見ましたが、まともに乗れませんでした。

今日こそロングの方が良かったようです。

まあ、来週に期待ですね。


1/10(日) 白里 膝・腰 サーフィン 今日は風も穏やかで暖かでした。

午前中は腰くらいの波が入っていましたが、入った昼頃は、またもやサイズダウン。

それでも、昨日よりは乗れる波が残っていたので2時間以上入ってしまいました。

小波でも乗れる人はしっかり横に走らせているので、見ていていい勉強になりました。
朝の白里

オフショアの風
1/9(土) 白里 すね・膝 サーフィン 今日は晴天。

午前中は少し強めのオフショアの風が入りましたが、午後はオンショアに振れました。

波は、サイズダウン。

膝波。

一番気温の高い昼に入ってきましたが、ほとんど乗れる波ありませんでした。

水が綺麗で、スナメリに会えそうでしたが、今日は会えず。
午前の白里

膝波
1/3(日) 白里 西 膝・腰 サーフィン 今日は1月とは思えない暖かさ。

風は弱く、波はサイズダウンして膝・腰。

内房と比べてはいけないのですが、水温は低く感じました。
ブーツ着用でOK。

あまりに暖かいので昼前に入って見ました。
腰を気にしつつ、ちょっとだけ乗れた程度でしたが、リハビリに丁度良い波でした。
朝の白里

昼前の白里
1/2(土) 館山 南西 膝・腰 92L/5.3 今日は南部が吹くと言うことで久々に南下。

館山をチェックして岩井へ行きましたが、風が届いていなかったので再び館山へ。

5.3でアウトはオーバー気味でしたが、しばらく乗るとほぼジャスト、そしてアンダーになって早々に撤収。

1時間少々しか乗れませんでしたが、暖かな海で初ウインドできました。

さらに、今日は多分20年振りくらいで三浦で仲良くして頂いてた知り合いに会えてビックリしました。


ほんの少しだけ今日の続き
館山

もも腰の波
1/1(元旦) 白里 膝・もも 元旦の朝は例年以上に穏やかでした。

日の出も綺麗に見えましたし、日の出サーファーもいつもより多く出ていました。

波は、膝・もも。

スモールですが気持ち良さそうでした。

今年も良い一年になりますように。
日の出

午前の白里

BACK