スワンのウインドサーフィン
 Home |  戻る 
日付 ゲレンデ 風向き ボード/セール コメント
9/24(日) 白里 胸・頭 サーフィン 今日は波が残りました。
午前中は上級者向け、と言うよりかなりのハードな波でした。

ショップの大会のようでしたが、厳しいコンディションでしたね。

午後になって、少し波が落ち着いてきたので、入ってみました。

運良く、アウトに出られましたが、デカくてなかなか乗れませんでした。
粘って手頃なサイズを1本だけ乗れたので、今日は大満足。
サーフィンの大会

午前の白里
9/23(土) 白里 北東 胸・頭 110L/6.0 今日は午後出動。
海に着いた時は、丁度風が終わってしまい、皆さん片づけ中。

風が止まればサーフィンと思っていたら、ほんの少し風が復活したので、急いでセッティング。
走るかと思いましたが、インのダンパが超えられず、あえなく撃沈。

写真を撮る間もなく、再び風は終了となりました。
昼の白里

一瞬風が復活
9/18(祝) 白里 南西 頭〜 今朝は晴天。
昨晩は、家が揺れて眠れないほど吹いてましたが、朝は少し落ち着いてくれました。
・・が、海はしっかりクローズ。

昼頃には落ち着くと思っていましたが、変わらないので漁港をチェック。
サーファー5人、スープで乗っていたので諦めました。

今日は休養日。


9/17(日) 白里 東北東 胸・頭 92L/5.0 今日は朝から生憎の雨。
朝から北東の風が入っていたので、まだ小雨の内にと思って5.0で出艇。

波は胸、肩でアウトが頭くらいでしたが、ちょっとガスティーでジャスト時々アンダーの風でした。

しばらくすると雨が強くなり、顔に当たって前が見えないので早々に撤収。

その後、こやすさんが出艇。
いつものようにパフォーマンスを見せてくれました。


少しだけ今日の続き
午前の白里

北東の風
9/10(日) 白里 北/南 膝・腰 サーフィン 今日はいい天気のスタート。

白里CUPが開催されていたので少し観戦。
もう少しサイズがあると良かったのですが、贅沢は言えませんね。

観戦の後は、午前中の引きに合わせてサーフィンしてきました。

小波でしたが、そこそこ乗れる波も入ってくれてので、ちょっと満足。

午後になって風が上がってきましたが大会が続いていたので、今日はサーフィンだけでした。
朝の白里

昼の白里
9/3(日) 白里 胸・肩 サーフィン 今日は明け方は寒いくらいでしたが、日中はいい天気に恵まれました。
海は、午前中はクローズ気味だったので、いすみで行われていたTEDのSUP大会を見学。

やや厚めの波でしたが、頭近い波が入り、見ごたえありました。大会に出るだけあって皆さん上手

昼が近づき、白里も落ち着いた頃と、勝手に予想して戻って、サーフィン。

見た目は小さくなっていましたが、やっぱりハードでした。
1本目は数百メートル流されてアウトに出られず。
2本目は運良く出られましたが、セットが怖くて乗れず、結局、ミドルのスープに1本乗れただけ。
まあ、台風一過、入れただけでもラッキーでした。
朝の白里
  白里↑  いすみ↓
いすみ
SUP
9/2(土) 白里 北東 頭〜 今日は用事があて午後から海へ。
白里は天気も良く、ほどほどの風が入っていましたが、波はクローズ気味。

夕方一段風が上がってきて、ウインドなら4点台に。
無茶は出来ないと諦めていたら、カイトが出艇。サイドオフの風でしたが、見事な波乗りで見ごたえありました。

明日は、サーフィンが出来るサイズに落ち着くと良いのですが。
夕方の白里

サイドオフの風

BACK