スワンのウインドサーフィン
 Home |  戻る 
日付 ゲレンデ 風向き ボード/セール コメント
11/26(日) 白里 南西 もも・腰 110L/6.0 今日もまずまずの天気。
朝は風も弱く、波は厚めのトロトロ波。

波のサイズは下がってしまいましたが、気持ち良いのでサーフィンしようと浜まで行くと、南西の真サイドの風が入っていました。
波がしらも飛んでいたので、ダメもとでウインドに切り替え、出艇。

はじめは、ジャストややオーバーで波は腰。

段々と風が強まり、少しきつくなってきたのでちょっと休憩し、セールを張り替えよかと考えていると、風向きがクロスオフに振れてきて、ガスティーに。

結局、不安定な南西風になりましたが、何とか楽しめました。
朝の白里

ウインド
11/25(土) 白里 北西 サーフィン 今日は晴天。
風も弱めで、日だまりはポカポカ。

朝の波は胸くらいのセットが入っていましたが、次第に潮が上がってきて厚トロに。

なので今日もセミロングで出艇。

入る早々、一緒に入ったショートさんが良い波を捉えたので、ロングは失敗だったかと思いましたが、その後はロング向きの波が続き、良い感じに乗ることが出来ました。

今日も満足。
午前の白里

昼の白里
11/23(祝) 白里 北西 今日は冷たい雨。
昼になってようやく止んでくれました。

外に出ると虹が出ていました。
綺麗だったので、撮ってみましたが、写真は難しい。
ちょっとしか分かりません。

波はジャンクなので今日は休養日にします。


11/19(日) 白里 腹・胸 サーフィン 今日は晴れ時々曇り。

寒風、かなり寒い。

今日はビーチクリーンの日、参加してから海に入りました。

波は少しサイズアップし、腹から胸。
アウトの波は厚めでしたが、サイズもあり綺麗なブレークでした。

セット間隔が空いていて、サーファーも少な目だったので、ストレスなし。
デカいセットはちょっと躊躇しましたが、何本か良い波にあえて、今日も満足です。
昼の白里

波は胸
11/18(土) 白里 サーフィン 今日は曇りのち小雨。

お天気のせいか寒い。
でも、無風で波は綺麗。
と言うことでサーフィン。

波は腰くらいでしたが、丁度アウトで割れだしたので、今日もセミロングを持ち出しました。

アウトの厚めの波には、丁度良いサイズの板。ストレスなく波をキャッチできたので、かなり満足です。
朝の白里

11/12(日) 白里 膝・腰 サーフィン 今日は晴天。
冷たい北風が入っていましたが、気持ちの良い天気。
日だまりは暑いくらいです。

波はサイズダウンしてしまいましたが、インサイドのブレークでちょこっと乗れました。

意外とサーファー多かったので、他も今一だったのかな。
また来週に期待です。
昼の白里

膝腰の波
11/11(土) 白里 北西 腹・肩 サーフィン 今日は早い時間は南西の強風。
ウインドかと思いましたが、風が変わる予報だったので、ちょっと様子を見ていると、早々に風向きが変わり、北西のオフショアに。

午前中はジャンクなコンディションで誰も海に入っていませんでしたが、昼前に風が変わってからは、一気に波も整い、SUPが出てきました。

今日は、昼からショートで入ってみました。
アウトは、まだサイズ残っていて、なかなか乗れませんでしたが、何とか3本だけですが、良い感じに滑ることができました。
満足。
朝の白里

午後の白里
11/5(日) 白里 膝・腰 サーフィン 今日は晴天。
風は弱くほとんど無風、小波でしたが綺麗な波だったので、久しぶりにセミロングで入りました。

アウトはSUPとロングだけ。
波数が少なかったですが、アウトでちょこっとだけ、横に滑ることができました。

日中は暑いくらいの天気。やはり小波は、ロングの方が楽しめます。
朝の白里

膝腰の波
11/4(土) 白里 北東 膝・腰 110L/6.0 今日は午前中はオフショア後無風で、綺麗な腰波。
サーフィン日和。
アウトで数本ですが、良い波に乗れました。

午後は、台風の後片づけをしていると、北東の風が吹いてきたので、急いでセッティング。

オンショアからクロスオンに振れ、日暮れ近くには、しっかりプレーニングできるまで吹き上がってくれました。

小波でしたが、久々のウインドに満足。


ほんの少しだけ今日の続き
夕方の白里

もも・腰の波
11/3(祝) 白里 腰・腹 サーフィン 今日は晴天。
先週まで2週続けて台風でしたので、久しぶりの穏やかな海です。

午前はアウトで乗れたようでしたが、午後はインサイドのショアブレークでサーフィンでした。

腰波でダンパ気味でしたが、時々横にちょっと滑れる波もあったので、まずまず楽しめました。



BACK