スワンのウインドサーフィン
 Home |  戻る 
日付 ゲレンデ 風向き ボード/セール コメント
12/31(日) 白里 膝・腰 サーフィン 大晦日の今日は曇り、ちょこっと小雨。
風は弱いオフショア。

今日も昼からサーフィン。
昨日までの小波から、少しサイズアップしましたが、大き目はダンパ気味、小さいと厚めの波でした。

うまく波が合えば、良い感じに乗れるサイズですが、ちょっと早い波で苦戦。

今年の乗り納めとしては、十分なサイズでした。
では、良いお年を。
午前の白里

少しサイズアップ
12/30(土) 白里 膝・もも サーフィン 今日は綺麗な日の出でした。
一日快晴、風はオフショア。

昼前に一時強くなりましたが、昼過ぎには弱くなったので、今日も昼から入って見ました。

小波でしたが、形は良い波で何とか滑ることができました。

相変わらず上手なサーファーはしっかり横に走っていました。
今日はロングの方が良かったかも。


12/29(金) 白里 膝・もも サーフィン 今日は晴れ時々曇り。
風はオフショア。

今日は冬によくある小波
一応、昼から入って見ました。

小波でしたが上手なサーファーさんは綺麗に乗り継いでいたので、綺麗な小波と言う感じ。

今日は、またもやSUPにチャレンジ。

幾分、前に進みましたが、難しさは変わらず。

良い運動になりました。
朝の白里

小波
12/24(日) 白里 西 腰・腹 サーフィン 今日は曇天で寒い一日。
風は弱いオフショアのまま。
予報の南にならずでした。

今日も昼からアウトでサーフィン。
波数少な目でしたが、結構乗れたので満足です。

今日は波乗り道路が再開通したので、イベントが行われていました。

チーバ君やマリンちゃんも来て盛り上がっていましたよ。

復活は嬉しいけど、また、うるさくなります。
朝の白里

チーバ君
12/23(土) 白里 腰・腹 サーフィン 今日は弱いオフショアのちサイド。

久しぶりにアウトでブレーク。
厚めの波ですが、良い感じに割れていたので、昼から入りました。
潮が引いて、少しサイズアップするかと思いましたが、変わらず。

今日はセミロングで入ったので、かなり乗ることができました。
満足。

水温下がってきたので、今日からブーツ着用です。
午前の白里

時々胸。
12/17(日) 白里 北西 膝・腰 サーフィン 今日は晴天。
強めのオフショア。
ビーチクリーンに参加して入ろうかと思いましたが、風が強かったので暫し様子見。

昼になって少し風が納まってきたのでサーフィンと思いましたが、小波だったので借りているSUPにチャレンジ

簡単そうに見えましたが、立つのがやっと、ほとんど前には進めず、沈の繰り返し。

今度は、小波で風の弱い日に挑戦して見たいと思います。
朝の白里

午後の白里
12/16(土) 白里 南西 膝・腰 110L/6.0 今日は薄曇り。
午前中は、ほぼ無風で膝波。
どうしようか悩んで昼まで待機して、午後からサーフィンをはじめると、またもや、風が上がってきました。

風は南西。砂も飛んできて何とか出来そうだったので、ウインドをセッティング。
はじめはサイド気味で、ジャストややアンダーでしたが、雲が抜けた後にクロスオフに振れ風が一気に強まり、オーバーに。

張替は面倒なので早々に撤収したら、また落ちてしまいました。
ここの南西は安定しませんね。
午前の白里

wind
12/10(日) 白里 南西 もも・腰 110L/6.0 今日は晴天。
朝は弱いオフショアで小波。
インサイドのブレークでサーフィンが楽しめました。

昼から南西の風が入り、ウインド出来そうだったので急いでセッティング。
南西だとガスティーな風になりますが、最初はサイド、次第にクロスオフに振れ、インサイドがガスティーに。

それでも天気よく気持ち良いウインドができました。


ほんの少しだけ今日の続き
朝の白里

午後の白里
12/3(日) 白里 北西 もも・腰 サーフィン 今朝は冷え込んでいましたが、午前中から晴天で、気温も上がってくれました。

風は弱いオフショア、波は腰から腹。
干潮を狙って入りましたが、綺麗なセットが適度に入ってくれました。

アウトは、厚めでしたが、ショートでも十分に横走りできる波で、セミロングには最適なコンディションでした。

空いていたので波を取られず、好きな波を選んで乗れたので、今日は満足です。
朝の白里

午前の白里
12/2(土) 白里 もも・腰 サーフィン 今日は冷たい北風。
でも、ひだまりはポカポカでした。

風はオフショアからサイドに振れて、ちょっとサーフィンに邪魔な風となりましたが、干潮から上げに向かって波が入ってくれました。

アウトで厚めながらブレークするようになり、今日もセミロングで出ましたが、微妙に乗り辛い波で、今日はショートの方が良かったかもしれません。

水温も下がってきました。
そろそろ、ブーツを履く時期になったようです。
朝の白里

波は腰腹

BACK