スワンのウインドサーフィン
 Home |  戻る 
日付 ゲレンデ 風向き ボード/セール コメント
1/28(日) 白里 北西 膝・腰 サーフィン 今朝は水平線からの日の出。
珍しいので、急いで撮影。

普段は水平線に雲がかかることが多いですが、昨日の風で飛ばされたようです。

波は、ももから腰。

見た目よりは良い波で、インサイドまで乗り継げるセットもあって、2時間くらい入ってしまいました。

小波は楽しい。
日の出

昼の白里

腰波
1/27(土) 白里 北西 膝・もも 今日は風の強い一日でした。

波は、フラットからももくらい。

今日はオフショア強すぎで諦めました。
多分、ボードがめくれて顔面にヒット、なんて想像できるほどの風。

明日に期待。
午前の白里

膝ももの波
1/21(日) 白里 腹・胸 サーフィン 今日は曇り時々晴れ。
風は弱く、陽射しがあるとポカポカでした。

波は、まだ残ってくれて、セットは胸から肩。

ビーチクリーンに参加してから、ショートかロングか悩んで、今日もセミロングで入りました。

波は厚めでしたが、時々腹胸の綺麗なセットが入ってくれて、気持ち良く乗れたので、今日も自己満足。
午前の白里

胸・肩の波
1/20(土) 白里 腰・腹 サーフィン 今日は小雨が降ったり止んだり。
風が弱いので海に入る気になりましたが、風があったら入りたくないお天気。

でも、波は久しぶりにありました。
大きなセットは胸から肩。
厚めでしたが、腰腹の波が丁度良い間隔で入ってくれました。

今日はセミロング。

アウトも潮の流れが少し早かったので、楽ちんなボードでサーフィン。
横に長く走れたので結構満足。
午前の白里

腰波
1/14(日) 白里 膝・もも サーフィン 今日も晴天、朝は冷たいオフショア。
昼に向かって、サイドオフに。

波は今日も小さめ。

日中、微妙な北風が入り、もう少し強ければウインドにして見たいと思いましたが、結局吹き上がらず、サーフィンに邪魔な風で終わりました。

少しですが、昨日よりは波に乗れたので満足。
昼の白里

SUP
1/13(土) 白里 北西 サーフィン 今朝は晴天、無風。
で、波は膝。
綺麗な海です。

朝は冷え込みましたが、昼はポカポカ。暖かくなった昼からショートで入ってみました。途中で借りてるSUPに挑戦。

小波でしたが、ちょこっと乗ることが出来ました。
相変わらず上手な方は横に走っていましたが、私は真っすぐ。

小波は楽しい。
朝の白里

昼の白里
1/8(祝) 白里 北西 膝・腰 サーフィン 今朝は薄曇りのスタートで一時ポツポツ小雨が降ったりました。

風はほとんど無風。

天気が悪くなる予報だったので早々に入って見ましたが、今日はショアブレーク。

何とか立つことが出来た程度でした。
やはりショートは難しい。
朝の白里

SUP
1/7(日) 白里 北東 膝・腰 サーフィン 今朝は少し強めのオフショア。
日中は、オンショアに振れてしまいましたが、陽だまりはポカポカしてました。

波はダウンしてしまい、大き目のセットが入ってロング何とか乗れる程度でした。

今日もセミロングで入りましたが、数本だけ乗れたので、良しとしましょう。
朝の白里

午前の白里
1/6(土) 白里 北西 腹・胸 サーフィン 今朝は冷え込んでいました。
風は弱いオフショア。
日中は陽射しもあって暖かくなってくれました。

波はセット間隔がありましたが、入れば胸。

少し厚めだったので、セミロングで入りましたが、ほぼジャスト。
気持ち良く乗ることができました。

午前の白里

昼の白里
1/3(水) 白里 北西 腰・腹 サーフィン 今日は朝は風も弱く穏やかな晴天。
日の出も綺麗でした。

朝の波はセットで頭。

ちょっと様子を見ていると、すこしサイズダウンしてきたので、風が強くなる前に入ることにしましたが、入るころに風が上がりはじめ、入った時には強風に。

ウインドなら4点台で乗れそうな風でしたが、サーフィンには、ちょっと危ない風。
早々に撤収しました。
朝の白里

セットは頭
1/2(火) 白里 北西 腹・胸 サーフィン 今日も冬晴れ。
風は強めのオフショア。

午前中はワイドダンパでハード過ぎるため、TVで駅伝観戦。
風が少し納まった昼過ぎからショートで入りました。

インサイドは、ブレーク早くてタイミング合わせるのが難しかったですが、途中でアウトに出て、運よく1本ですがアウトのセット波に乗ることが出来ました。

2本目はなかなかセットが入らず、諦めてインに戻ったら、再び炸裂。
アウトはじっくり待たないとダメですね。
午前の白里

セットは肩
元旦(月) 白里 胸・頭 明けましておめでとうございます。

元旦は天気も回復し、初日の出を拝めました。

今年も安全に海を楽しみたいと思います。

今日の海は、ここ数年の元旦の中では最もサイズのある波。
上級者が日の出サーフィンを満喫していました。
日の出

波は頭

BACK