スワンのウインドサーフィン
 Home |  戻る 
日付 ゲレンデ 風向き ボード/セール コメント
1/26(土) 白里 北西 腰・腹 サーフィン 今朝は冷えていました。
朝弱かった風もすぐに強いオフショアになり、入るのをためらう寒風に。

朝は良い波でしたが、気温の上がった昼はサイズダウン。

それでも陽が射してくれたので、気合で入ってきましたが、思ったほど寒くはなかったです。

波は小さくなりましたが、楽しめました。
朝の白里

セットは胸くらい
1/20(日) 白里 西 膝・もも サーフィン 今日は今年最初のビーチクリーンに参加。

風が弱かったので、陽が射すとポカポカの陽気。

終了後、波はたまにもも位のセットが入っていたのでセミロングで入りました。

周りはロングさんが多数で、波を取れないので、パドルで大移動。

波が無いのでパドルでも結構進み、良い運動になりました。
朝の白里

昼の白里
1/19(土) 白里 北西 膝・もも サーフィン 今日は素晴らし晴天。

午前中は強めのオフショアでしたが、昼に弱まってくれたので、セミロングで入って見ました。

波は膝。
セットが中々入らず、右、左にパドリングでエクササイズ。

時々入る波で、何とか板を滑らすことが出来ました。

天気良し、水も綺麗でしたので入っただけで気持ち良かったです。
一応乗れたし。
水平線からの朝日

午前の白里
1/14(祝) 白里 胸・肩 サーフィン 今日も晴天。

午前中はやや強いオフショア。
波はサイズアップして、セットは頭近くありました。

満潮時を狙って入ってみましたが、風の影響とサイズアップで、まったく乗れず。
アウトに出ることは出来ましたが、修行の波でした。

水も綺麗で気持ち良かったので、乗れなかったけど満足です。
朝の白里

午前の白里
1/13(日) 白里 腰・腹 110L/6.0 今日は天気も回復。
昼前に風が入り始めましたが、ややクロスオフの風でした。

1名出艇し、じわじわ上がって来たので、最大セットで出艇しました。

風は上がったり落ちたりの繰り返しでしたが、波が綺麗でしたので、皆さん楽しめていたようです。

今年初のウインドは天気良く、暖かな陽射しで乗ることができました。


少しだけ今日の続き
昼の白里

北寄りの風
1/6(日) 白里 膝・腰 サーフィン 今日は寒いです。
風はやや強めのクロスオフショア。

もう一つ風が強ければウインドだったかも。

午前中、時々陽が射してくれたので海に入ってみました。
風の影響で波がザワザワせしたが、選べば、何とか乗ることが出来ました。

寒かったけど、海に入れたので良しとしましょう。
朝の白里

北風
1/5(土) 白里 膝・腰 サーフィン 今日は暖かでした。
風は弱オフショア。

波は小さ目でしたが、綺麗なセットが入っていたので、気温の上がった昼からセミロングで出艇。

小波でしたが、セットを選べばショートでも何とか走らせることが出来るくらいの波でした。

今日も波打ち際まで乗り継ぐことができたので、満足。
午前の白里

マイルドな波
1/3(木) 白里 北西 腹・胸 サーフィン 午前中は風も弱く穏やかでしたが、昼前から強めのオフショアが吹きました。

波は昨日に比べて少しサイズダウンしてくれましたが、まだワイド気味だったので昼まで様子見。
昼過ぎからセミロングで入って見ました。

ややセット間隔が空いていましたが、厚めの波がロングに丁度良く、風が強くて前が見づらい波でしたが、インサイドまで乗り継げて、かなり今日は満足できました。
朝の白里

午後の白里
1/2(水) 白里 北西 胸・肩 サーフィン 今朝の日の出は7時。

年始も小波と思っていたら、なぜか今日はセット大きくて、ワイドダンパ。

ハードなので午前中は駅伝観戦。
午後になって少し落ち着いてきたので、出てみました。

アウトに出る自信が余りなかったので、パドルの早いセミロングで出艇。

間隔が空いていたので、何度か巻かれて無事アウトへ。

厚めの波でしたが、セットは波が盛り上がるのでビビッて乗れず、粘って選んで良いサイズを狙って、テイクオフ。

こけずにインまで乗り継つげたのでラッキーでした。
1本だけですが満足。



1/1(祝) 白里 南西 膝・もも サーフィン 明けましておめでとうございます。

元旦は久しぶりに都内で過ごし午後から海へ。

弱い南西の風で、海面は綺麗でした。
波は小波。
入って見ればロング向きの良い波でした。

初乗りはロング。

水温も高めで気持ち良く乗ることが出来ました。

今年も皆さんが良い波に乗れますように。
午後の白里

膝・ももの波

BACK